にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ごみ捨て6日目

こんばんは、ささめ丸です。

昨日は睡魔に負けました・・・。

「あぁ・・・ブログ・・・、断捨離・・・・・・」と思いつつ夢の世界へ。

夢は見ないんですけどね。

 

さて、本日の記録です。

2018年10月7日(日)

f:id:sasamemaru:20181007235809j:plain

・手編みのニット帽

・手編みのベレー帽

 →どちらも私の手編みです。編むのは楽しいし、それなりに被ったんですけど、手触り?がイマイチ・・・。

  作ったのは一昨年ですが、それなりに楽しんだかなと思います。

  ベレー帽に至っては一度編んだニット帽をほどいて作ったのでもう「編む」ということに関しては十分楽しんだかなと思います。

・ネックウォーマー

 →中学か高校の時にユニクロで買ってもらったんだと思います。

  元々薄いニットでしたが、さらにペラペラなので捨てます。

  また、最近(数年間)は使用していませんでした。

これらのものはファイバーリサイクルにさようならしました。

 

まだまだ十分散らかっていることに変わりはありませんが、ごみ捨て記録のお陰で部屋がだんだんきれいになってきた気がします。

特に、捨てようと思ってまとめていたものに至っては床に放置されていたので、視認できる床面積が増えたのが嬉しいです。

まだまだ先のことになるとは思いますが、学習机の下も何とかしたい・・・。

(現在、椅子をしまう?ことができないくらものを詰め込んでいます。)

また、近々写真を撮れたらな~と思います。めっちゃモザイクかけますが。

個人情報の漏洩が何よりも怖いんですよね~。

特にサラ金とかそういう問題はないんですけど、身バレは怖いですね。

なのでモザイクのかけ方を習得したいと思います。

 

それでは、本日もお読みいただきありがとうございました。

おやすみなさい。