にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物を捨てる計画

こんばんは、ささめ丸です。 最近は模様替えをしたくてしたくてたまらない期に突入しております。 というのも、小1から使っている(と思われる)学習机があるのですが、物が収納しづらい! デッドスペースがある!(デスクトップパソコンのモニターの後ろは…

ミミクリーズ

こんばんは、ささめ丸です。 最近(と言ってもここ数ヶ月ですね!)は気を抜くとついついSnow Manのことばかりブログに書きそうになっております。 それを自重しようとするとブログの更新が滞る・・・・・・。 というのは言い訳で、自分の感情のままにブログ書いて…

悪癖とスキンケアの話

こんばんは、ささめ丸です。 本日は「悪癖とスキンケアの話」をしたいと思います。 悪癖の話は以前ブログにしました。 sasamemaru.hatenablog.com 私の悪癖とは、ざっくり言うとニキビをつぶしたり、ニキビでないものをつぶしたり、かさぶたを剥がしたり、皮…

宅ロリについて

こんばんは、ささめ丸です。 ここのところ長文ブログが頻回でしたので、ここらでサクッと短文ブログを書いておこうと思います。 さて、宅ロリについて。 まずは私のロリィタに関する基本スタンスを振り返ってみましょう。 着るのはクラロリが好き。 見るのは…

ALI PROJECTと私の話

こんにちは、ささめ丸です。 先日、アリプロの新曲(時空の迷い人)について非常に薄い感想を書いてしまったので、ここらで一つアリプロについて語ろうかなと思います。 語る、と言っても特筆したアリプロ知識もありませんし、あるのは約10年というアリプロ…

[感想]時空の迷い人(ALI PROJECT)

こんにちは、ささめ丸です。 いや~発売されましたね、『時空の迷い人』。 タイトル、閣下には申し訳ないのですがアリプロオンリーの表記にしてしまいました。 ごめんなさい^^; まだ聴き込んではいませんが、とりあえずの感想をば。 さて、時空の迷い人の…

[感想]簡単なお仕事です。に応募してみた(ドラマ)

こんばんは、ささめ丸です。 ドラマカテゴリを作ろうかとも思ったのですが、どうせSnow Man出演作品くらいしかまともに見ないんだろうなと思って作ってません^^ さて、先日お話したとおり姉のおこぼれで「簡単なお仕事です。に応募してみた」を観賞しまし…

Snow Man出演バラエティ番組に関する愚痴(本当にただの愚痴)

こんにちは、ささめ丸です。 本日はどストレートに愚痴ですので、バラエティ番組が好きな方や好きな芸人さんがいる人はご注意を。 Snow Manを求めて少しでも出演している番組はとりあえず録画して見ることにしています。 が、所謂バラエティ番組に地雷が多い…

最近の推し活(?)について

こんばんは、ささめ丸です。 最近の推し活(使い方分かってないけど許してください^^;)について活動報告をば。 ①ファンクラブ入会 ファンクラブ自体はハマって半月くらいで入会したような気がします。 誕生日月でしたが、誕生日は過ぎていたので誕生日メ…

お久しぶりです、私は元気です。

お久しぶりです。ささめ丸です。 近況報告するほどのことは何も起きていないのですが、思いついたことをつらつら書いていきたいと思います。 まず、最近更新頻度がいい感じに上がってきたにも関わらず、また更新が途絶えたこと。 そもそも筆まめではないので…