にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

最近の推し活(?)について

こんばんは、ささめ丸です。

最近の推し活(使い方分かってないけど許してください^^;)について活動報告をば。

 

①ファンクラブ入会

ファンクラブ自体はハマって半月くらいで入会したような気がします。

誕生日月でしたが、誕生日は過ぎていたので誕生日メッセージは1年後までおあずけです・・・・・・。

悲しい(ここは「ぴえん」と言うところ)。

入会直後はデジタル会報誌を読んだり、2時間生放送のアーカイブや推し(宮舘涼太です)の誕生日動画を見て楽しんでいたりしました。

が!ファンクラブ入っていても動きが少なすぎて!

やっとこさ先日の深澤さんの誕生日動画って感じです。

まあアイランドTVやYouTube、ジャニウェブやウェイボーがありますからね。

ファンクラブ限定コンテンツなんてそうそう出ないんですかね(勇侠会しか知らないのでジャニーズファンクラブの普通は分からんです・・・)。

後は新型コロナウイルス流行ももちろんありますよね。

コンサートが中止になったのは大きいです・・・。

(中止になってなかったらなってなかったでむしろダメージは大きかったですけどね・・・。)

 

②アイランドストア会員登録

さて、これは最近の出来事です。

私、グッズとか興味なかったんですよ。

写真、アクスタ、ポスター、クリアファイル、謎のハンガー。

一時期、MCUの10周年とインフィニティーサーガの時にテンションが上がってグッズを自分にしては買い込みましたけど、やっぱりその後仕舞いこまれているので基本的にグッズ向けの性格ではないんだなと思います。

が、この情勢。

CDが発売されれば何形態か購入する覚悟は出来ていたのですが、色々な事情が組み合わさってCD発売未定。

ついでに滝沢歌舞伎も発売延期・未定。

ついでについでにライブグッズも発売未定(これに関してはもう本当にどうしようもない・・・)。

公式にお金落とせない・・・。

ということで、落とすならグッズしかないという状況に追い込まれているのです。

こうなったらもう推しの写真を買い込もうということで、会員登録しました。

もし仮に推しが少しでも写っている写真を全て買うとしても7,500円くらいで「あれ・・・、思ったより安いじゃん・・・?」と思いかけましたけど、正気に戻りました。

ので、とりあえず欲望のままにカートにぶち込んで、そこから厳選することにしました。

まだ買ってないです。送料節約のために姉と合同で買おうと思っているので。

早く買いたい・・・。

 

③アイランドTV会員登録

アイランドTVは会員登録しないと思ってたんですよ。

ジュニアファンの人たち(だけではないかもしれませんが)から「デビューしたんだからアイランドTV使うのはおかしいのでは?」という声が上がっていることは知っていましたし、確かにそうだなと思っていたので。

しかし、先日会員登録してしまいました。

推しをお気に入りアーティストに入れるために。

最初の頃は推しと阿部さんをまとめて「見切れコンビ」だなんて言って愛でていたのですが、ハマればハマる程やっぱり推し(と阿部)にはもっとパフォーマンスを見せてもらいたいので。

なので少しでも公式に推しを推している人間の正確な数を知ってもらうべく会員登録しました。

こうなったらもうお気に入り動画とかも登録せねばなるまい、とは思うのですがログインがめんどくさくて毎回ログインせずに見ています。

意味ない^^

 

④ジャニーズweb

さて、アイランドストア、アイランドTVを連続して登録したのでジャニーズwebも勢いで登録してしまおうと意気込みました。

少し話は遡りますが、私ジャニウェブを勘違いしていまして。

勇侠会のように(勇侠会しか知らないのでどうしてもこれがスタンダードだと思ってしまいます・・・)、入会すれば過去のものまで全て見れると思っていたのです。

ブログってそういうものですしね。

しかしひょんなことからジャニウェブは過去記事が読める訳ではないと知り、慌てて会員登録しようと思った訳です。

よく考えたら分かりますけどね。

いつまでも読めたら私みたいに「いつか登録しよう」って思う人が増えて会費が回収できないですもんね。

これは私が愚かでした。

さて話は戻ります。

ジャニウェブは携帯・スマホ向けのサービスということで、ガラケーIpod touchユーザーの私は不安でした。

ですが、Q&Aの推奨環境に書いてある注意書きは「Ipadダメです」だけだったので、Ipod touchならいけるんじゃないかという淡い期待を抱きました。

ダメでした。

悲しい(意地でもぴえんは言わない)。

ついでにガラケーでもチャレンジしましたが、ネット検索からページを開こうとすると表示できませんと言われ、それならパソコンページのQRコードからだ!と思い挑戦するも激しい文字化けページ・・・・・・。

今気づきましたけど、「Johnny's webはスマートフォンでお楽しみいただけます」ってQRコードの下に書いてあるもんな・・・・・・。

残念無念また来週でござる・・・・・・。

ついに楽天モバイルに乗換えか!?と思ってはいるものの、楽天モバイルで登録できるのか調べて答えが見つかっていない状態です・・・・・・。

あとRakuten miniが気になるもののそこまで小さいとどうなんだ・・・?という迷いですね。

とうとうガラケー卒業かなあ。

森(私の心のふるさと)に帰ることも少なくなってきたからな・・・。

 

YouTube公式チャンネル

これについては今ブログ書くまで検討してませんでした。

どうしよっかな~。

別に登録しなくても見れるしな~。

コメントするような人間でもないしな~。

そもそもコメントしようものなら悪口ととられかねないくらい口が悪くてツッコミと悪口の境界が曖昧だしな~。

ということで、皆さんお分かりですね?

登録する気がさらさらないです。

 

⑥ウェイボー

これもごめん、喰わず嫌いで登録してません。

別に中国が特別恐いって訳ではないけどさ~、何かあったとき中国語で説明されても分からないじゃないですか。

英語でも無理ですけど・・・。

ということで、登録はせずに楽しむことにしています。

話はそれますが、レインボーローズ君と写る推し可愛いですよね。

私、推しはキス顔などの口を突き出す表情はあまりしないほうが良いと思ってるのですが、これは良い。

レインボーローズ君がいることによって、ほんわか平和な空気が流れております。

 

ティーバー会員登録

月1,000円は高いゼェ・・・と瀕死になりながら登録しました。

だってアマゾンプライム会員は色々込みこみで月500円なんだぜ!?

アレに慣らされたら他のサブスクサービスは高く感じるでしょう・・・。

でも姉と各月で支払うことにして負担を半減させることに成功しました・・・。

これが同居家族で同じグループを推す強み・・・!

さて、ドッキリ完全版と「ただの友達」回はさっそく見ました。

ドッキリ完全版ですが、推しがワイプに写る回数が少なくないですか?

あんまり大きいリアクションとらないタイプだからかな・・・とは思いますが寂しい。

なので、次回第3回「ただの幼馴染」回を楽しみに生きていこうと思います。

ストーン渡辺という新しい幼馴染の一面を発見する推し、楽しみです。

また、それスノがまだ2回しか配信されておらず暇だったのでSASUKE見ました。

岩本さん!マジか!もっと頑張ってほしかった!という感想。

岩本さんとついでに塚田さん近辺しか見てませんが象使いは強かったです。

色々な事情(何回目だコレ)で難しいかもしれませんが、今年も年末にSASUKE開催して参加できればいいね、と思いました。

 

⑧テレビ出演について

 

これについては愚痴がありえないくらい出てきて、この記事のウェイトバランスを大きく変えてしまいかねなかったので、別記事にしますね^^;

愚痴を吐き出すのも大事です^^;

信じられるのは阿部さんの出ているクイズ番組だけ・・・。

総集編でもいいんです、毎週毎週、楽しみをありがとう阿部さん・・・。

 

そう言えば、Snow Manにハマるのが遅かったささめ丸さん、ツイッターに上がっていたネプリーグを見たんですよ(倫理観が簡単に崩壊しました。グッバイ倫理観)。

途中まではただ“うわーやべえな思ってたよりやべえ”と楽しんでいたのですが、「これは何の略?」見たいな問題が出たときに気づいたんですよ。

「あれ・・・?この問題・・・、見たわ・・・・・・!」

今年一ヒヤっとした体験ですね。

渡辺翔太の回答も覚えていましたよ。

Snow Manが全員でネプリーグに出てたらしいという話を聞いてなお「見たかったわー」と思っていた私、見てましたよ。

ネプリーグは見れる時は毎回見るのですが、興味がないと本当に記憶に残らないものですね。

そういえばクイズ番組は大抵見ていますが阿部さんもあんまり記憶に残ってなかったですし。

(でも少しでもキテルネとクイズ番組の人っていう印象を残していた阿部さんはやっぱりすごいっす。)

 

テレビ出演については阿部さんがクイズ番組に出てたらもう満足ですね。

頑張れ阿部ちゃん!!!

 

⑨ドラマ出演について

「簡単なお仕事です。に応募してみた」見ました!

姉がDVDBOXを購入したのでおこぼれに預かりました。

感想はまた別記事で(2回目)。

ただ、推しが出演している「ぬけまいる」と「夢食堂の料理人」はサブスクになくて、購入するかレンタルしかないんですよね・・・(NHKオンデマンドでも夢食堂~しかなかったです・・・)。

こんな情勢で通勤路にあるわけでもないTUTAYAには行けないしなあ・・・という残念な気持ちですね。

ということで、出演ドラマ(映画も)はこれからの楽しみですね!

仮面ティチャーを見てあの頃(私の黄金期=高二)を思い出すしか!!!

 

 

さて、最近の推し活?はこのくらいですかね。

こんな状況で新しいCDもライブも音楽番組もありませんが、既出コンテンツで人生を豊かにしていきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。ささめ丸でした!

 

(↓倫理観が生きていた頃のブログ(約2ヶ月前)

J系アイドルにはまったかもしれない - にほんごではなそ