にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「死んでも床にモノを置かない。」

こんばんは~、ささめ丸です。 先日「死んでも床にモノを置かない。」(須藤昌子)という本を読みました! 図書館で借りたのですが、帰ってきて迷った末、借りてきた本が入っている袋は床に置いてしまいました!(笑) 最近は読書の秋というか、今年全然読ん…

スキンケアについて

こんばんは、ささめ丸です。 ちょっとブログ執筆熱が上がってきたので、本日も投稿だ~! さて本日は「スキンケアについて」です。 美意識低め、ニキビは潰すもの、かさぶたははがすもの、凸(ニキビ未満の何か)もとりあえずはこそぎ落とす、そんな人のスキ…

夢の話

こんにちは、ささめ丸です。 さて今日は何について書きましょうか。 ということで今日は「夢の話」です。 寝てる時の夢ではなく、将来的は夢の方です。 実現可能性は置いておいて、今の私は「こうなったらいいな~」と思うことを挙げてみます。 ただ思ってる…

YouTubeで動画を配信してみました

こんにちは、ささめ丸です。 頻度少ない系ブロガーを名乗ろうかな、3か月弱ぶりの更新です。 まあ仕事でもあるまいし、更新頻度にムラがあっても何も問題ないんですけどね。 さて、今回はYouTubeで動画を配信してみたので、久しぶりにブログでも書いてみよう…