にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒蓮の発音が許せない話

こんにちは、ささめ丸です。 本日のブログはタイトル程強いものではないのでご了承くださ~い(予防線)。 早速本題ですが何が許せないって「俺の手がチケット」のところですね。 目黒流に発音すると「俺の手がティ~ケ~ット~」です。 まあ伸ばすところは…

[感想]シンデレラ(AMAZON ORIGINAL/字幕版)

こんにちは、ささめ丸です。 先日話題の『シンデレラ(AMAZON ORIGINAL)』を視聴しました~。 私はよくAmazon Musicで「晴れた朝に聴きたい洋楽」というプレイリストを聞いているのですが、その中にカミラ・カベロの「Don't Go Yet」という曲がありました。…

突発的片付け

こんにちは、ささめ丸です。 毎日を、特に休日を無為に過ごしているささめ丸です。 以前より何度か話していましたが、片付け系のブログを読むのが好きです。 先ほどのシャンチーの感想を書きながらも読んでおりました。 書き終えても読んでおりました。 する…

[感想]Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings(字幕版)

こんにちは、ささめ丸です。 先日シャンチー字幕版を鑑賞してきました~。 いや~涙もろいしちょろいという自覚はあるのですが、ここ最近の映画で一番泣きました(笑) いやマジで終盤のシーンでは座席揺らしてましたからね(笑) 同じ列の人大丈夫かなって…

生まれて初めてファンレターを書いたよ

こんにちは、ささめ丸です。 本日は私が生まれて初めて書いたファンレターについて。 宛先はもちろん宮舘涼太です。 ごり緊張した。 さてさて、そもそも私は元々ファンレターを書くような人間ではありませんでした。 Snow Manに出会って1年半余り、ALI PROJE…

[ゆるリメイク]ポンチョ的なブラウスを普通の袖に

こんにちは、ささめ丸です。 最近部屋着(ほとんどが外着落ちのTシャツ)を2着ほど捨てるゾーンに移動したので(すぐに捨てるとは言っていない)、若干部屋着が心もとなくなってきました。 ので、外着落ち選抜をしようと思いました。 が、あんまり部屋着にし…

お仕事の愚痴

おこんばんは。ささめ丸です。 本日は表題の通り、愚痴です。 身バレ防止というか、自分の人間性を毀損しないためにふわっと愚痴りたいと思います。 さて私の職は対人援助職で福祉職で感情労働です。 まあお客さんには一癖も二癖も、まったくもって文化が違…

[感想]THE SUICIDE SQUAD(字幕版)

こんばんは、ささめ丸です。 先日スーサイドスクワッド(字幕版)を鑑賞してきました。 最近グロい映画ばかり見ている気がするのですが、実際はこれとモータルコンバットだけでした。 さて感想。 時系列に沿って、ふわふわと、ネタバレに配慮せず書いていき…