にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

[ゆるリメイク]ポンチョ的なブラウスを普通の袖に

こんにちは、ささめ丸です。

最近部屋着(ほとんどが外着落ちのTシャツ)を2着ほど捨てるゾーンに移動したので(すぐに捨てるとは言っていない)、若干部屋着が心もとなくなってきました。

ので、外着落ち選抜をしようと思いました。

が、あんまり部屋着にしてもいいなと思えるくたびれ感のTシャツはありませんでした。

なので、コーディネートしづらくあまり切れていなかったポンチョ的なトップスを部屋着にしてしまおうとおもいました。

 

これからの季節、部屋着は上1枚では寒くなっていくのでパーカーを羽織ります。

ポンチョ的なものだとパーカーが羽織れないため、どうせ部屋着だしということでテキトーにリメイクしようと思いました。

 

<材料>

ポンチョ的なトップス

f:id:sasamemaru:20210905155839j:plain

 

<計画>

赤い丸で囲ったところを切り裂いて良い感じに縫い合わせて袖にする。

f:id:sasamemaru:20210905155925j:plain

 

<結果>

こんな感じです。

f:id:sasamemaru:20210905160015j:plain

 

切ったらほつれなさそうな生地だったので切りっぱなしにしました。

f:id:sasamemaru:20210905160104j:plain

 

まあまあ不格好ですけれど、まあ部屋着なので!

ということで本日は報告的なブログでした(説明するほどの作業をしていない)!

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした^^