にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

投資評価額400万円超えました

(※なんの参考にもならない記事です) こんばんは、ささめ丸です。 11月のお金の流れをそろそろ振り返ろうかなと思っていたところ、10月のまとめに不備があったようで、修正したところ10月末ですでに投資金額(評価額)が400万円を超えていました(笑) (今…

初心者オタク右往左往(SANEMORIチケットどたばた)

こんばんは~、ささめ丸です。 クレカ作成欲求と戦ったブログ(欲求に対応する - にほんごではなそ)から1週間と少し経ってしまいましたね。 その後は無事クレカ作成欲求をいなし本日に至っております。 ちなみに14日のクレカ先着バトルは無事完敗でした し…

欲求に対応する

こんばんは、ささめ丸です。 今日は単に日記です。 さて、本日の欲望は「SANEMORIのチケット入手確率を少しでも上げるためにクレジットカードを作りたい」というものです。 というのも、不慣れながらもいわゆるクレカ枠のためにクレジットカードを作成しまし…

ふるさと納税デビュー

どうも、こんばんは。 大量ポイント目当てにモッピー経由でふるさと納税した後に「※ふるさと納税の場合は額面通りにポイント付かない可能性があるよ」の注意書きを見つけてがっくり来ているささめ丸です。 さらにその後ラクマを開いたところ「ラクマ経由のふ…

推しジャニーズジュニア

こんばんは~、ささめ丸です! なんだかジャニーズも大変ですね~。 ゆったりしていたら寝首を掻かれそう(笑) でもまあ最推し宮舘は(亀梨が退所でもしない限り)大丈夫なのではと楽観視しております。 推しジャニーズジュニアの入江奏多も確か「相葉くん…

なぜアイキャッチ画像を作ろうと思ったのか

こんばんは~、ささめ丸です。 今日はもうタイトルの通り「なぜアイキャッチ画像を作ろうと思ったのか」を話していきます。 これを打っている時点で予想しますが、本日のブログはきっと500字くらいですね! さて本題! 端的に言うと、好きで読んでいるブロガ…

埃をかぶったキャンドル

こんばんは、ささめ丸です! 突然ですが、最近仕事で非常にムカつき、このままではいけないといった荒れた心情になりました! とりあえずその日は銃声鳴り響く音楽を聴きながら帰ったのですが(銃声の鳴り響く音楽でしか癒せない魂があるんや…)、家に帰って…

許せない日本語、まあ許せる日本語

こんばんは~、ささめ丸です。 みなさんは許せない日本語ってありますか? 私は割と「『日本語の乱れ』じゃなくて『日本語の変化』やろがい」と思うことが多いのですが、やっぱり違和感を覚える日本語はいくつかあるんですよね。 ということでちょっとばかし…

SANEMORIへの道①:チケット入手

おはこんばんにちは、ささめ丸です。 今後もこの記事を不定期で更新しようと思っているため、オールタイム挨拶にしました(笑) さて吾が最推し宮舘涼太が新年早々から歌舞伎に出ますね~。 ということで、「SANEMORIへの道」と題した記事を何件か書こうと思…