にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

SANEMORIへの道①:チケット入手

おはこんばんにちは、ささめ丸です。

今後もこの記事を不定期で更新しようと思っているため、オールタイム挨拶にしました(笑)

 

さて吾が最推し宮舘涼太が新年早々から歌舞伎に出ますね~。

ということで、「SANEMORIへの道」と題した記事を何件か書こうと思っています。

まずは大事なチケット入手。

オタクレベル3くらいなので入手できない可能性が存分にありますが、まあその場合も悲しみを綴りたいと思います。

 

Snow Manファンクラブ

ファンクラブ会員にとってはこれが一番簡単な方法ですね!

申し込みが簡単なだけですが!

私は純朴オタクなので自分名義のみ。

同じくファンクラブ会員の姉と一緒に行くつもりで全公演2枚ずつ応募しました。

この文章を書いているのは11月2日なので当落発表の後ですが、

もちのろんで全落でした!うわあ!

キャッチミーイフユーキャンで岩本名義が比較的当選していたという話を聞いて、でも岩本さん主演だし客席のキャパシティも多いって聞いてたし(※詳しくは知らない)、こっちは海老蔵主演だしSnow Manファンクラブにどのくらい枚数あるのか分からないし……と期待したり期待しないように努めてはいたのですが、やっぱり残念ですね。

どこでもいいから1枚くらいは引っかかると思ってたのですが……(期待を殺せなかった人)。

うっかりTwitterオススメトレンドで#SANEMORIを見てしまい、喜びツイートに心乱されていますが、しょうがない!

まあ過ぎたことは忘れましょう!

次行ってみよう!

 

②チケットWeb松竹・チケットホン松竹

[チケットWeb松竹]

せめてもの対策に松竹歌舞伎会に入会しました!

年会費3,300円は中々痛いですが、「ほうおう」は存外楽しめているので良しとします(笑)

会員向け発売が一般販売の前日だと思って(希望休締切後に)無理言って休みを希望したのに「ほうおう」読んだら3日前でドキッとしました。

幸運なことにお休みでした😊

 

★11/23追記

24時を回り日付が変わってしまいましたが、本日(11/22)松竹歌舞伎会一般会員先行発売でチケットWeb松竹を利用して購入しました~。

私の準備が足りないので「もっとやりようがあったろ~」という微妙な結果でしたが、無事にチケット購入できて良かったです。

要領の良い人であればもっといい感じにチケットが購入できたと思います。

要領の悪いささめ丸の右往左往はこちら(初心者オタク右往左往(SANEMORIチケットどたばた) - にほんごではなそ)。

★11/25追記

10時前にパソコン前にスタンバって戦ってきました~(大嘘)。

いやあ千穐楽だったら3階B席でもいいから取りたかったんですけどね~。

10時に繋がってもなかったので……

千穐楽取れなかったら2週目と3週目に2日くらい行きたかったのですが、始まる前は「座席はどこでもいいから行きたいな~」と思っていたのにいざ座席選択画面まで行くと「この座席に交通費かけるのか…(※チケット料金は気にしないものとする)」という守銭奴意識がムクムクと浮かんできてしまいまして…

ということで、今回は無意味にページを右往左往しただけで、特になにも購入しませんでした(笑)

初日と最終週に偏ってしまいましたが、まあこれで良しとしましょう(笑)

★12/31追記

12月の中旬~下旬に謎に座席復活していましたね。

どこから戻ってきたチケットなのか分かりませんが、1枚追加しました😊

欲深い😊

 

[チケットホン松竹]

こちらは昨年の滝沢歌舞伎ZEROの時に挑戦してあえなく敗退した思い出があります!

まだ何も対策的なものは考えていないし、たぶん無策で挑むと思います!

誰かに協力が頼めれば良いのですが、今のところ無理そうです……

 

★11/25追記

チケットWeb松竹を利用したのでこちらはノータッチでした。

 

③カード枠

オタクレベル3なので歌舞伎に対応できるかは分からないのですが、まあ作成も年会費もタダだしカード作ったろ~という軽い気持ちでカード作成しました。

 

★11/23追記

ジャニーズ舞台のクレカ枠をまとめて下さっているサイトがあるので、テキトーに信頼できそうなサイトを頼りにしてボチボチやっております。

今のところ自分は惨敗あるいはカード不所持ということで、家族が取ってくれたのみです。

今後も抽選枠と先着枠を狙っていきたいなと思っております。

★11/24追記

ニコス枠抽選外れました🤗

 

④チケトレ

ここも追々考えるとします。

 

★12/31追記

追々考えるとか言っていましたが、良いタイミングに出会えず。

既に取引中(終了)だったり、都合が悪く行けない日だったり。

まあ登録はしましたので、千穐楽までにチャンスがあれば買ってしまうかも。

欲深いので🤗

 

 

ということで、今後も(落選・敗退のたび)更新予定です!

頑張るぞい!ささめ丸でした!