にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

こんばんは、ささめ丸です。

気分が乗ったのでお題をやっていこうと思います。

あと単純にお年玉欲しい(笑)

 

ということで、「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」。

 

2022年は、どうでしょう、Snow Man関連で言うと

滝沢歌舞伎ZERO 2022(1回)

Snow Man LIVE TOUR Labo.(1回)

・SANEMORI関連で頑張りまくったこと

ですかね~。

 

なんだかんだ言ってSnow Manを好きになってからというもの、滝沢歌舞伎は何かしらの方法で見れている(2019年→DVD、2020年→映画、2021年→配信、2022年→当選)ので、2023年も見れるといいな~と思います。

ライブも1回だけですが!当選してよかったな~と思います。

ビギナーズラックと言いますか、あんなに間近で見れるとは思いませんでした。

ただ、いつまでも残念に思いますがTic Tac Toeでは舘さんが真逆サイドにいたのが心残り……。

まあBlu-rayになればじっくり見れるでしょう!Blu-rayまだですか!笑

 

2023年にやりたいこともやっぱりSnow Man関連が多いですね。

滝沢歌舞伎ZERO FINAL当選したい!1公演でも!

Snow Manライブツアー当選したい!願わくば地元と地方!強欲!

・SANEMORIを私、舘さん、関係者共に無事に完走

・舘さんの個人仕事があれば余さず楽しみたい

 

ということで、今年も欲望に忠実に!健康に気を付けて楽しみたいと思います。

 

そしてSnow Man以外ではお金についてですね。

現在積立NISA、特定口座での投資信託積立、米国ETFの積立をしているのですが、2024年からの新NISAに向けて身の振り方を考えていたところでした。

がっつり新NISAにお金を充てるためには特定口座での投資信託積立は(利益もでていないしもし出ても課税されるし)やめようかな?と思ったりもしました。

ですが、毎月1.5万円とそれほど大きい金額でもないし状況がどうなっているか、どうなるかなどが分からないタイプ(笑)かつ考えるのも苦手なので放置しようと思いました。

同じく米国ETFも少額ずつしか積み立てていないため、変に色々考えていじるより現状維持をしておこうと思った次第です。

そのため、2023年中は現在設定している積立は継続で、新規で個別株を買うことはしないでおこうと思っています。

 

あ~27歳になる年の年度末にセミリタイアしたい人生でした(笑)

計画がフラフラなのでいつになることやらですが、私はセミリタイアしますよ!

 

ということで、ぼんやりとした人生の目標をこぼしたところで本日は終了とします。

お読みいただきありがとうございました。ささめ丸でした。