にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

プラマイゼロの断捨離

こんにちは、ささめ丸です。

 

今年下半期は私物の量を減らすことを目標にやや頑張っているのですが、微減微増、今は微増という位置にいます。

きちんとエクセル管理したらこんな感じでした。

もともと洋服や日用品は増えない、捨てられないタイプの人間なのですが、いかんせんSnow Man関連のものはほぼ選択の余地なく増えていきますからね。

だからその増加スピードに頑張って抗っている状況です。

 

さて、最近ブックオフに行きました。

フリマアプリで期間を決めて出品していたマンガとワイヤレスキーボードが売れなかったので「二束三文でいいや~」と売りに行ったのです。

マンガは8月に出版されたばかりのものですが、まあ知名度的にもそれほどの価格はつきませんでした……

しかしワイヤレスキーボードは想像もしていなかった800円という金額で売れたのでホクホクしています😊

 

ただ、普段は行かないブックオフに来たのだから、良いものがあったら買ってしまおうとジャニーズの棚に引き寄せられるささめ丸。

迷った末(迷ったのが真実とは限らない)にタッキー&翼の2010年のコンサートDVDと、滝沢歌舞伎2012のDVDを購入してしまいました!

ということで2つ売って2つ購入!プラマイゼロ!でした(笑)

まあこうなることは薄々感づいてはいました。

本当に増やしたくなければ棚を確認しなければいいのですものね(笑)

今後もSnow Man関連以外のものを整理・断捨離していこうと思っています。

 

ここからは余談ですが、タキツバコンサートの方を鑑賞しました。

Mis Snow Manの時代ですが、結構全面に出していただいていて、滝沢様様という感じでした。

ありがとうタッキー(&翼)。

噂に聞く通り(?)やっぱり推されはのんさななんだなという感じでしたが、楽しそうな宮舘少年(といっても高校生くらい?)がたくさん見られて、非常に満足感の高い映像でした。

舘さんのダンスは昔から舘さんなんですね~。とっても好き🥰

私は常々「もっと早く出会いたかった…」という気持ちと「いや、そんなこと考えても意味ない。ALI PROJECTと過ごした青春時代、洋画沼に落ちた大学生時代もとっても素敵なかけがえのない年月じゃないか」という理性とが戦っているのですが、この映像を見た時には流石にこの頃から応援していた人たちを羨む気持ちが大きくなりましたね(笑)

いいよな~舘さんと同年代くらいで中高生くらいの舘さんからずっと(もちろんそれ以前からの人もまだ残っていると思いますが!)応援し続けられて羨まし~な~という気持ちです。

色々あって暗い気持ちになることもあったかもしれませんが、そのことさえ大事な経験ですものね。

ということで「ジュニア担楽しそう」という下心でジュニア担をしてみたくなってはいますが、今のところ一定の熱量で推せそうなジュニアはいないので残念です(笑)

入江奏多は親戚枠で(迷惑ですよ!)。

ていうかもう私25歳ですからね、ここからは難しそうです(笑)

 

余談の方が長くなってしまった、というか元々余談を話すつもりでしたが(笑)

ということで、本日はここまでです。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした。