にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

初観劇の服装に四苦八苦した話

こんにちは、ささめ丸です。

昨日は初!滝沢歌舞伎ZERO観劇のブログを書きました。

 

sasamemaru.hatenablog.com

 

そこでもさらっと服装選びが大変だったと書いていますが、今日はそこだけ書こうかなと思います。

 

まず最初に当選を知った時、何となくinnocent world(イノワ)のブラウスに赤いスカートが合わせられたらいいかな~というイメージを持っていました。

イノワのブラウスは2着持っているのですが、如何せんロリィタ服を着る機会が非常に少ないため、こんな時くらいしか着れないかなという目論見です。

赤いスカートというのは、Snow Manファンの方ならご存じですが、私の最推し宮舘涼太メンバーカラーです。

せっかくアイドル舞台を見に行くのであれば、誰のファンかは盛大にアピールしたいものですからね。

 

とは言え私は赤いスカートを持っていませんでした。

ユニクロやGU、無印、しまむら、アベイルなどお安めの服屋を探すも購入に至らず。

楽天市場で探してお気に入り登録をするも購入に至らず。

そんなに着用機会もないとの見立てからラクマで探しお気に入り登録をするも購入に至らず。

家族とアウトレットに行った際、とても素敵な赤いパンツ(元値14,000円が7,000円)を見つけ「誕生日プレゼントに買ってあげるよ~」と言ってもらうも7,000円の洋服というだけで荷が重く購入に至らず。

 

そうこうしているうちに歌舞伎1週間前です。

もう赤いスカート購入は諦めました。

手持ちの服から選ぶことにしました。

とは言え手持ちの洋服のふり幅が大きいささめ丸。

普段着はがっつりカジュアルかロリィタ服しかありません。

手持ちの服を総動員してファッションショー()です。

ロリィタにカジュアルを合わせてみたり、挙句の果てにはリクルートスーツや謝恩会のドレスまで引っ張ってきました(さすがに礼服は出さなかった)。

魔がさしてロング黒のパニエを何とかチュールスカートのように着られないかと画策しましたが、ロリィタのブラウスに合わせればパニエ(下着)にしか見えず変態感。

諦めました。

イノワの赤いジャンパースカート、過りましたがさすがにそこまでロリィタに振り切った服装は違うなと。

途中経過ではイノワのブラウスに謝恩会ドレスが一番よく見えたのですが、ドレスの色味とジャケット(エミリーテンプルキュート)の色味が合わず断念。

最終的にイノワの半そでワンピース(紺色)に落ち着きました。

パニエは仕込まずペチコートのみで。

それに前述のジャケット、TELLMEのがま口バッグを合わせることに。

 

さて、赤要素がないです。

ここで私は赤い靴を合わせようと思いました。

しかし私は赤い靴を持っていません。

ということで探しに出かけます。

お安めの服屋、楽天市場、近所の靴屋を探すも良(くて安)いものに出会えず。

諦めの末300円ショップで赤いイヤリングを購入しました。

安上がりな女です。

お靴はいつも通りキャサリンコテージの黒いヒールを履くことに。

タイツは黒の予定でしたが、重すぎるのでストッキングで。

 

最後に髪です。

私は以前刈り上げていた影響で外側の髪と内側の髪で長さにかなりの差があります。

低く結べば問題ありませんが、そこから三つ編みやお団子にしようものなら短い髪がぴょんぴょん(CV:宮舘涼太主張してきます。

ということで下ろすこと決定。

痛ロリ認定を恐れるささめ丸は何か創意工夫をしなければ…と焦り、たまたまYouTubeショートで見た編み込みがかわいいじゃん!ということで適当に編み込みをしました。

 

そして300均のイヤリングをつけ、適当に化粧をすれば完成です。

めでたしめでたし。

ここまで書いておいて写真はないです。

なぜなら以前よりもさらに部屋が汚くなったために写真を撮る空間がなかったからと、遅刻魔のささめ丸には落ち着いて写真を撮る時間がなかったからです!!!

ということで、文章オンリーでお送りいたしました!

 

観劇の際は、昨日のブログでも言いましたが思ったよりもラフな方が多く、めちゃめちゃ気合の入ったザ・お上りさんみたいな気分で若干気恥ずかしかったです。

しかし、まあ軽い観劇ファッションは手持ちにないので、今後ももし当選したとして同じような服装しかできないんですけれど!

 

ということで、本日はここまで!

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした!