にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

2月某日服装

こんばんは、ささめ丸です。

本日も2月某日の服装を投下したいと思います。

 

f:id:sasamemaru:20200204010132j:plain

f:id:sasamemaru:20200204010211j:plain

★コート:アクシーズファム

★ブラウス、スカート:イノセントワールド

★タイツ:チュチュアンナ

★靴:キャサリンコテージ

★バッグ:ALI PROJECT勇侠会グッズ

 

ブラウスは先日のイノワウィンターセールで買いました!

残りわずかだったので購入確定できるか不安だったのですが、無事買えてよかったです。

元々スタンドカラーのブラウスしか持っていなくて、丸襟のブラウスが欲しかったんです!

正直言うと「丸襟かつ手の出せる価格でデザインも悪くないもの」という選び方になってしまうので、「これが欲しい!!!」と思って購入した訳ではないのですが、届いてみてとても可愛くて大満足でした。

ディテールをよく確認しないのは私の悪い癖なのですが、今回は圧倒的可愛さで買物成功しました。

 

あとやっぱり白タイツは収まりがいいですね。

本当はタイツ、ソックスもイノワで揃えられればいいんですけど、やはり私にはまだ手が届かず・・・。

分かりやすい大物をもう少し揃えていきたいですね。

 

写真では腕に隠れてますが、ハイウエストスカートのシルエットが体形に合わなくて・・・。

痩せれば良いんですけど、お腹の肉は押さえ込まれ、肋骨はそのまま残され、逆三角形!という形になってしまいます・・・。

痩せれば肋骨周り(アンダーバスト付近?)も痩せるんですかね?

背中の肉は意識しづらいですが、背中の肉が落ちればまた変わるんですかね・・・?

あと、この日はカラオケに行ったのですが、ハイウエストで締め付けられて息が吸いづらいことになりました^^;

後ろの編み上げりぼんを解くとだいぶ楽になるのですが、カラオケに行く服装としては間違えたかな・・・と。

ぐだぐだ言っててもしょうがないのでダイエットでもしようかな・・・と思っています(言うだけ詐欺)。

 

本日はここまでにします。

お読み頂きありがとうございました。ささめ丸でした!