にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

私と親知らず(?)

こんばんは、ささめ丸です。

最近ブログの間隔が空いてますね~。

ブログを書かないとタイピングもあまりしないので、一向に新しいノートパソコンのキーボードに慣れません…

前のキーボードに比べ、かなり強くタイピングしないと抜けが出ちゃうんですよね。

 

さて、親知らずですが(本当に親知らずかどうかは歯医者に行かないと分からないですが、ここでは親知らずとしましょう)。

私の親知らずの内1本は斜め外向きに生えているようで、半年ほど前から時折頬に接触していました。

生えているといっても歯茎からはまだほんの少ししか出ておらず、日々成長しているようです。

そして、最近とうとう一線を越えてしまったのです。

 

頬っぺた痛い……

 

頬との接触率が上がり続けているようです……!

歯医者に行かなければですね。

でも、歯医者に行くとお金がかかりますよね…ということで躊躇しております。

さっさと行かないとどんどん生えてきてより悪くなっていくことは分かっているのですが……

 

ただ、歯を抜くとお金がかかるなら、痩せればよいのでは?という可能性も考えております。

頬肉の方を減らせばいいじゃない!ということですね。

とは言え、人生で痩せた経験が成長期と1日1リットル飲んでいた炭酸飲料を止めた時の2回しかないので、今の私に打つ手なしです。

痩せられる気がしない。

ということで、腹をくくって歯医者の予約取ろうと思います……

 

本日はここまで。

特に内容のないブログでしたね^^;

中学生の頃のブログで全7回くらいの虫歯治療記事を書いたことを思い出します。

 

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした。