にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

なぜアイキャッチ画像を作ろうと思ったのか

こんばんは~、ささめ丸です。

今日はもうタイトルの通り「なぜアイキャッチ画像を作ろうと思ったのか」を話していきます。

これを打っている時点で予想しますが、本日のブログはきっと500字くらいですね!

 

さて本題!

端的に言うと、好きで読んでいるブロガーさんが毎回アイキャッチ画像を作っているから、とアイキャッチ画像作るのいいよ!というブログを書いていたからです!

 

(勝手にリンク張っちゃお🥰古のネット文化っぽくて?ドキドキする🥰)

tsugumi-way.com

tsugumi-way.com

 

ついでに言うとここ2~3日18時に予約投稿しているのもこのお方の影響です🥰

まあ真似しているだけなのでネタ切れ感が凄いです。

この記事を最後にまた更新が途切れるかもしれない(笑)

 

アイキャッチ画像の話に戻りますが、はてなブログでは記事の編集画面からそのままCanvaというサービス使える(のに最近気づいた)ので、サクッと始めやすかったです。

今のところ、こだわりとかささめ丸らしさとか統一感とかはまったく見いだせないので、やりながら考えていきたいと思います。

 

ということで!本日はここまでとします。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした!←ここまでで512字でした(笑)