にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

埃をかぶったキャンドル

こんばんは、ささめ丸です!

 

突然ですが、最近仕事で非常にムカつき、このままではいけないといった荒れた心情になりました!

とりあえずその日は銃声鳴り響く音楽を聴きながら帰ったのですが(銃声の鳴り響く音楽でしか癒せない魂があるんや…)、家に帰って火遊びがしたくなりました!

ということで、長らく部屋の風景として隠れていたアロマキャンドル(もちろん匂いはしない。いや凄く近づけばする)を持ち出して火をつけてみました!

 

ささめ丸は結構捨てられない人なのですが、残り1本だけ残してあったマッチでつけようとしたのですが、シンプルにしけっていてつきませんでした。

火花はちょっと見えたんですけどね……!

でもやすりっぽいところの方がダメになっていたのかもしれません。

一瞬爪を整える用のやすりを使うか?と過ったのですが折り畳み式ですし、万が一着火した状態で手元がくるってマッチを吹っ飛ばしてしまったら怖いのでやめました。

お利口さんなのできちんと水に浸してから捨てました。

 

さて本題。

燃えている火を見るのも良いのですが、マジで網膜が焼け付きそうでやめました。

嘘ですちょいちょい見つめては目を傷めています(笑)

暗闇で火の灯りを感じながら、火の燃える音を聞くのが良いなと気づきました。

まあうっすらと被っている埃が燃えている音ですが!

でもようく見ると芯の部分が爆ぜているように見えるのでその音かもしれない……?

いずれにせよ、心地よいパチパチ音というか、プツプツ音で心癒されました。

 

でもほんと、近づくと息とかで火が揺れて周りの埃を燃やして汚い煙が上がるんですよ(笑)

周りの本とか壁とか天井に黒い煤?がつかないか心配です(笑)

でもそれすらも楽しくて火を揺らして遊んだりもしています(笑)

とっくにメンタルは回復しているので、火傷・火災報知器誤報・火事にならないようにほどほどに遊んでいきたいと思います(笑)

 

最後はふざけ腐っていますが、これにて終了とします。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした!🔥

 

🔥おまけ🔥

アイキャッチ画像が作れることに気がつき、作ってみました!

意味の分からない画像になってしまいました(笑)

一応、キャンドルとしんどいメンタルで眺める私です(笑)