にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

欲求に対応する

こんばんは、ささめ丸です。

今日は単に日記です。

 

さて、本日の欲望は「SANEMORIのチケット入手確率を少しでも上げるためにクレジットカードを作りたい」というものです。

というのも、不慣れながらもいわゆるクレカ枠のためにクレジットカードを作成しましたが、私が作成したクレカのチケットサイトでは抽選ではなく先着、そしてその日は仕事なのです。

そして抽選が発表されたクレカは作成していないクレカでした。

いや、10月ごろに何個かクレカを作ろうとリストアップはしていたのですが、新しいカードを2枚作り満足してしまったんですね。

あんまり立て続けにクレカを作るのも(信用的に?)良くないかなとも思いましたし、何より管理しなければいけない情報が過多になるとパニックになってしまうんです、私。

なのでしばらくクレカ作成業務については見ないふりをしておりました。

ら、気づいたらまだ作成していないクレカの抽選発表、そして締め切りは11/16。

そしてよりによって即日発行系のクレカではなく1週間前後の時間が必要なクレカ(まあ当たり前と言えば当たり前ですが)。

第2の締切が1週間後なのでワンチャンあるかな?と思わないでもないですが、よくよく考えてやめました。

 

<欲しい理由>

・SANEMORIチケット入手確率を少しでも上げたい

・ワンチャン抽選締切に間に合うかもしれない

・今後もクレカ枠で使えるかもしれない

 

<欲しくない理由>

・クレジットカード作成手続きが面倒くさいしメンタルが削られる

・同じようなもの(クレカ)がたくさんあると管理がパニック

・ワンチャン抽選締切に間に合わない

・クレカ作りすぎてそろそろ作成の際に職場に電話かかってきそう

 

上記のような考えが巡り、なお諦めきれなかったので諦めるためにこのブログを書いているという訳です。

書いているうちに落ち着いてきて、「自分の手持ちのクレカ枠で頑張ろう。一般販売もあるし」と考えられるようになりました。

まあ明日には考えが変わっているかもしれませんが(笑)

 

 

ということで、自己カウンセリングブログはここまでとします。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした^^