にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

初心者オタク右往左往(SANEMORIチケットどたばた)

こんばんは~、ささめ丸です。

クレカ作成欲求と戦ったブログ(欲求に対応する - にほんごではなそ)から1週間と少し経ってしまいましたね。

その後は無事クレカ作成欲求をいなし本日に至っております。

ちなみに14日のクレカ先着バトルは無事完敗でした🤗

しかし家族が(別の)クレカ枠でチケットを押さえてくれていたため、無事SANEMORIへ向かうことが叶いました😭

よかったよかった😭

 

無事チケット確保といえども強欲なささめ丸はソワついたまま1週間を過ごし松竹歌舞伎会一般会員発売日を迎えたわけです。

ええ、初心者オタク右往左往しましたわよ。

狙いは初日と千穐楽。席はまあそのとき手に入る最善。

大事なところで詰め切れないささめ丸、チケットウェブ松竹のイメトレは完璧()だったのですが、公演日と座席選択に予習が足りませんでした。

とりあえず初日を購入。二等席のなんか微妙そうな席を確保しました。

そして千穐楽

まあ初日を買っている間に終了するだろうなとは思いましたが、現実を受け止めきれずに座席選択と券種選択を何周かいたしました。

現実をかみ砕いて公演日の選択。

始まる前に「まあ初日を買っている間に千穐楽は売り切れるだろうな~。そうしたら、終盤のチケットは手に入っているから中盤のチケットを狙お~」などと考えていたのですが、気づけば手に入れたのは楽日の12時公演。

うむ、テンパりました。

でもこれで一般発売日で千穐楽狙うモチベーションが高まりましたね、うん。

勝てるとは思っていませんが。

 

さて、チケット争奪戦も終了し、少しばかり落ち着いたところでTwitterを徘徊し始めます。

すると、まあ他の人の確保ツイートを見て揺らぐんですわな。

特に千穐楽チケットを確保した人のツイートを見てから空席状況を見に戻ると(席種は良くないですが)初日が残っているのを確認してしまったりして「うわあチケット確保の順番間違えた~🥺」などと後悔してしまうのです。

また、10列以内とれた~などのツイートを見て「あれ?私なんで10列以内選択できる状況で10列以降を選択したんだっけ?」と十数分前の自分の考えを見失ってしまう始末。

結論としては、SANEMORIは初参戦で舘が花道を通るかどうかすら分からないため、花道に出現したとしても見やすいようにと後の方を選択したのでした。

あと映画と同じで近すぎるとよく分からなくなりますしね、たぶん。

ということで、錯乱状態でも何やかやいい席(かどうかは行ってみないと分かりませんが!)が取れたのではと自分を納得させているのです。

 

「推しは推せるときに推せ」ということで、今後ももう少し頑張ってみようかな~と思います。

 

強欲な一言を残し、本日はここまでとします。

お読みいただきありがとうございました。

1月の年休が希望通り取れるか不安になってきたささめ丸でした!