にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

楽しくないお金の使い方

こんにちは、ささめ丸です。

 

最近改めて思うのですが、ささめ丸はお金の使い方が下手です。

中二の時に財布の紐が締まってからは、割とケチに生きてきました。

Snow Manにハマってからは、出された形態数を買うのは当たり前で、雑誌なんかはそれ程興味なかったのですが、流石にSANEMORIや祭 GALAの関連誌はほとんど全て買ったりはしていました(※3~4月の雑誌代だけで17,000円を超えていました😳)。

SANEMORIは頑張れるだけ頑張ったしね😅

 

そんなアイドル全振りで自分の身の回りのことにはケチなささめ丸ですが、最近「守銭奴なのは良くないかな…」と少し思っていたところです。

そんな折、楽天の優待SIMが届き、めんどくさくて少し置いておいたのですが、重い腰を上げて優待にあずかろうと決意したのです。

 

そこで発覚した自分のやらなければいけないこと。

ルートは2つです。

➀登録しているサービスの電話番号を全て新しいものに更新する

➁デュアルSIMができるスマホを手に入れて(現在使用しているRakuten Miniはできません😭)、現在の電話番号を基本料0円のpovoに乗り換えて、新しいスマホに優待SIMとpovoのSIMを入れる

です。

結構悩みました。

➁を選ぶと、優待でお得に済ますためにスマホ代がかかりますし、➀を選ぶとその手間は優待でお得になる12,000円に見合うのか?と考えてしまいます。

(行動が遅いので、既にお得は12,000円ではないですが…😅笑)

 

基本的に高性能のスマホとか、新しいスマホには興味がありません。

少し前であれば「スマホ欲しい」の物欲ライジングがあったのですが、現在は全くなく。

ただRakuten miniがそろそろ容量的にも動作的にも限界を迎えつつあるというのも実感しておりました。

 

ということで、全く乗り気ではありませんでしたが、スマホを買うことにしました。

デュアルSIMが出来て、できたらデュアルeSIMが良かったので一時はGoogle Pixelに手を出しかけたのですが、やっぱりスマホに7万円とかは出せないなと思ったので、大人しくeSIM+物理SIMで行くことにしました。

この時点でpovoは物理SIMを申し込むことが決定しました😭だるい😭

そして、実は「これかわいい!🥰」と前回の物欲ライジングで気になっていた「OPPO A79 5G」を購入する方向で進んでいたのですが、購入直前になって気づいたサイズのデカさ。

定規2本でイメージしてみたのですが、恐ろしくデカい(166*76*8mm)

Rakuten Miniが106.2*53.4*8.6mmなのでもうえらい違いますよね。

さすがにこのデカさは無理だと諦め、最終的に手頃な値段とサイズの「Galaxy A23 5G」に決めました。

手軽と言っても150*71*9mmで、重さは約2倍(以上)なのですが……。

 

楽天市場で1.6万円くらいで売っている新品未開封品を購入しようとお気に入り登録までしたのですが、直前になって「いや…ドコモ使ったこともないのにボディにドコモの文字があるのはやっぱり嫌だな…」と思って楽天の2.6万円くらいの商品を買うことにしました(笑)

みなさんどう思います?

1万円よりドコモの文字があるかないかを重視してしまうタイプなんです(笑)

最初は1万円安いならドコモの文字があってもいっか…と納得させていたのですが、スマホカバーつけないタイプの人間なので、1年後もドコモの文字を見て思い出してしまうことを考えると、1万円くらい出してもいいかなと思えちゃうんですよね(笑)

 

と、いうことで、全く楽しくないお金の使い方をしてしまいましたよ!というお話でした(笑)

お読みいただきありがとうございました!

お金の使い方が下手なささめ丸でした!

 

<オマケ>※アフィリエイトリンク

Google Pixel お金を使うことに苦手意識がなければ買いたかった。

 

OPPO A79 5G 緑がめちゃかわいい。サイズがなあ…。まだ「こっちにすれば良かったかな…?」と思ってしまう…。

 

・Galaxy A23 5G これからよろしくな!