にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ミミクリーズ

こんばんは、ささめ丸です。

最近(と言ってもここ数ヶ月ですね!)は気を抜くとついついSnow Manのことばかりブログに書きそうになっております。

それを自重しようとするとブログの更新が滞る・・・・・・。

というのは言い訳で、自分の感情のままにブログ書いていってもすぐにネタ切れになりそうですけどね。

 

秘かな希望ですけど、私はいつか「Snow Manの誰々とこの人が似てる!」という内容のブログを書きたい・・・・・・。

何と何が似てるって言うのはちょっと嫌だな(失礼じゃないかな)と思う人とか、この人に似てるって言われるのは嫌だなと思う人とか(それはそれで失礼だけど)、いると思うので、思い切りが持てない。

 

そもそも、私が似てるって思っても他の人から見たら全く似てないことが多々ある。

これは小学生くらいの頃からちょくちょくある(学校で他の人は誰も間違えない2人をよく間違えるなどしていました)。

 

例えば、最近思うのはキスマイの千賀さんと二階堂さん。

並べられて、名前のテロップがつけば何とか分かるんだけど、単体で顔を出されるとどっちか分からなくなるし、単体で名前を出されても自分がどっちの顔を思い浮かべているのか分からない。

姉がキスマイのバラエティ番組を見ていた影響で、しばらくは見ていたはずなのに、全く覚えられなかった。

何かで映るたびに「これどっち!?」と聞いていた気がする。

そして全然似てないよと言われる。

でもこれからは分かるようになる気がする。

なぜならバックにSnow ManがついているライブDVDを死ぬほど見ることになるから。

でも「I SCREAM」(2016)で“ニカセン”が向かい合ったとき、マジで横顔似てると思ったんですけど、これも全然似てないよと言われました。

 

この2人以外は具体的に「誰と誰!」と言えるような明確な記憶がないです。

まあ多分記憶に残らないほど興味ないから見分けがつかないんでしょうね。

Snow Manに興味ない人(初めて見た人)にはデビューシングルジャケットの宮舘さんと渡辺さんを見間違えられましたから。

私的には「似てるか・・・?」と思いましたけど、人間なんてそんなものです。

 

ちなみに、有名どころでは宮崎あおい蒼井優も混乱します。

この方々は私じゃなくても混乱しますよね!?

 

う~ん、やっぱり「Snow Manの誰々とこの人が似てる!」ブログ書きたくなってきました。

各方面から怒られることを覚悟できたら書こうと思います^^

 

さて、本日もさっぱりと終わらせたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした!

 

(注)ミミクリーズとは:Eテレの番組。「番組タイトルであるミミクリー(mimicry)は「似ているもの」という意味がある」らしい。