にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

雪男達(検索よけ)とこの人(顔)が似てる!と言いたいだけのブログ

こんばんは、ささめ丸です。

先日のブログで覚悟ができたら書くと言いましたが、覚悟を待つまでもなく言いたい欲が勝ちました。

sasamemaru.hatenablog.com

 

私は「王様の耳はロバの耳」と匿名でブログに書くタイプです。

いや、嘘だな。

私は人のコンプレックスをそんな風にアウティングする人間じゃない。

ただ自分の思ったことを言いたいだけなんだ!!!

 

さて、注意書きです。

1.完全なる主観でSnow Manのメンバーが誰々に似てる!と言うだけのブログ。

2.女性(テレビに出てる一般人と女優)やドラァグクイーンに似てるって言うよ!

3.多分似てるって思ってるのはささめ丸だけ。

4.鮮明な写真を見ると似てないことが多い。記憶の中のおぼろげな面影で似てる。

 

このくらいかな・・・。

 

始めるよ!

 

1.岩本照

彼についてはハマり始めのブログ(snowmanあれこれ評 - にほんごではなそ)で言ってましたね。

すっぴんのフェF姉さんみたいって。

ギャルっぽい可愛さありますよね!

笑顔は坂口健太郎タイプ。

 

2.佐久間大介

彼はねぇ、色っぽい表情をするときにおりぃぶぅさんに似てるって思います。

おりぃぶぅさんのことを知らない方は調べないでください。

ちゃんとした写真見たら多分似てないので!

鼻や目の形が似ていると思うんですよね(思い出の中では!)。

 

3.深澤辰哉

本当に遠回りなんですけど、言いたいので言わせてください。

YouTubeフェイスアップ回の女性に変換された顔が薄化粧のときのインガさん(正式名称が分からないのでとりあえずここまで)に似てると思ったんですよ。

ね、遠回りでしょ?

書いてて「それは似てるって言わない」と理性が訴えかけています。

でも書きたかったので書きました。反省はしていない。

インガさんについても知らない方は調べないでください!

似ていないばかりか、バチバチの化粧してるインガさんばかり出てくると思うので!

 

4.宮舘涼太

笑顔が松岡茉優だと思いました!

これは私の感性です!!!

個人的に、和服のアクスタオフショットの笑顔がマジで松岡さんスマイルだと思います。

それ以外にも時々松岡さんスマイルしていますね。

ということを考えすぎてテレビで松岡茉優さんが出てくると舘さんを想起してしまうほど。

ここまで来ると何かの病気なので気にしないでください^^

関係ないですけど松岡茉優まじで可愛いですよね。顔が大好き。

(テレビをあんまり見ないのでご本人の内面とか、作品とかあんまり分からんです・・・。)

 

5.阿部亮平

阿部ちゃんはね、最近ツイッターで言われてるのを見たんですけど、尊先の櫻井翔さんに似ている瞬間がありますよね。

とてもほほえましいです。

 

 

さて、Snow Manについて言いたいことは以上です。

思い切った割りに内容は薄いですけど、まあここまでにしましょう。

言うて「誰かに似てる」なんてそんなにないですもんね。

深澤さんの件についてはなんかもう言いがかりレベルですもんね・・・。

そして、Snow Man関係ないのですが、この方について言いたい!

 

《オマケ》

ジャニーズWESTの桐山さん

ジャニーズWESTさんがデビューしてテレビで初めて見た際に「え!プチプチアリロリポンチカの人(名前失念)じゃん!」と驚いた記憶があります。

これを書き残しておこうと思いま・・・s・・・・・・。

 

 

さて、本当に終わりにしたいと思います^^

お読みいただきありがとうございました。ささめ丸でした!