にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

フリマアプリで断捨離中

こんばんは、ささめ丸です。

最近フリマアプリ出品に勤しんでいます。

 

主に10年くらいは日の目を浴びていなかった雑誌やトレーディングカードを出品したのですが、そこそこ売れているので嬉しいです😆

ただ、相場感をあまり気にせずにてきと~に値付けをしたので、「もうちょっと高くつけても良かったかな~?」と欲が出てきました。

まあその『ちょっと』が違うだけで売れなかったりするんだと自分に言って聞かせています(笑)

欲というものは中々手ごわいのでそう言って聞かせても聞かないところもあるのですが、そもそも10年も日の目を浴びなかった、ややもすればごみとして捨てられていたものであるにもかかわらず数百円の利益が出ていることにありがたみを感じなければいけませんね。

 

出品作業(写真を撮る→説明文などを打ち込む)が面倒くさすぎてまだまだ出品していない不用品はあるのですが、ぼちぼち出していきたいな~と思っています。

これは個人的な目標なのですが、2023年のフリマアプリの売り上げ合計が1万円超えたらなという目標を立てています。

今のところ4,000円弱儲かっているのでやすやすと達成できるのでは!?とドキドキしますが、めぼしい出品物がなくなれば失速するものでしょうから、のんびりと1年かけて頑張っていきたいと思います。

 

本日はここまでとします。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした。