にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

最近の日記的なもの:2019.9~10

こんにちは~、ささめ丸です。

しばらくブログから遠のいていました。

久しぶりにブログを書いているのですが、はてなブログの記事を書くページ、微妙に変わってます?

なんだかフォントがふんわりしてる気がします。

公式でなにかあったのか、私が何かをいじってしまったのか・・・。

まあ、可愛い感じなので良しとします。

 

さて、肝心の記事内容です。

何かについて書くのもいいとは思うのですが、久しぶりなので特に中身のない記事を書きたいと思います。

 

まずはてなブログにログインして思ったこと。

「9月25日に18件もアクセスがある・・・」

何かあったのかしらと思いつつ、もうそこまでさかのぼるのは面倒なので「そういうこともあるよね~」と流します^^

 

ここ最近の私はどのような生活をしていたのかといいますと、特にイベント等はなかったですね。

ただ、メンタル面ががた落ち&急上昇急降下していまして、このままブログを書くと暗黒面のブログになりそうなので離れていました。

私のメンタルを上下させるのは労働とお金なんですけどね!

(珍しく人間関係にも迷いがでてきましたが・・・。)

『働かなくても生きていけるくらいのお金が欲しい』を人生の目標にして生きているので、お金を獲得するために労働をしていることについて深く考えてしまって奈落に落ちていました。

なのでひたすら投資信託とか株とか収益物件とか調べてましたね。

結局新しいことには手を出してないんですけど!

何がメンタル回復の一助になったかというとこれもお金でした。

自分のお金が増えたとかではないです。

ネットサーフィンをしていて、ふと「よっしゃ私も富女子(※)目指したろ!」と労働に対するモチベーションが上がったのでメンタルも上がった感じですね。

(※20~30代で資産1,000万円を達成、あるいはそれを目指して行動している女性。資産家ではなく、一般的な収入の中生活スタイルや節約で達成した人も多いらしい。ここでは達成した人のことを指しています。)

まあ、標準がだいぶメンタル下めなのですぐに落ち込むとは思うのですが、今がよければいいのです。

 

ごめんなさい、考えたことをそのまま打っているので、ここで打ち切りです。

 

お読み頂きありがとうございました。

資産1,000万円目指すささめ丸でした!