にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

色々と整理した話

こんばんは、ささめ丸です。

先日は推し(の衣装)に対する熱い気持ちを書き連ねてしまい、正直疲れたので今日は短めのブログとします。

 

さて、突然ですが近々楽天モバイルにしたいなという願望があります。

近々というか、今やっているキャンペーンが11月4日までだったと思うのでそれまでに。

(まあ楽天は短いスパンで色々とキャンペーンをしているような気もしますが。)

 

10年とちょっと付き合ってきたメールアドレスと電話番号が変わるのが寂しいんです。

メールアドレスはアットマーク以前だったら同じのにすればいいんですけど、中学生時代に考えたアドレスをこの歳になって「あえて」継続するのは恥ずかしいじゃないですか。

患っていたタイプの子どもだったので……

電話番号もMNP?で申し込めば継続できますが、お金かかるし……

「ずっと同じが好き」「不可逆的な変更が苦手」「ケチ」という私の特性からすると携帯乗り換えは中々ハードルが高いです。

でも楽天モバイルにしたいんだ!

楽天経済圏!

 

ということで腰は重いですが乗り換えに向けて動いているのです。

手始めに、メールアドレスと電話番号が変わると大変そうな各種サービスの把握と整理をしました。

(ここでやっとブログタイトルの話。)

セキュリティ的に良いんだか悪いんだか分かりませんが、私はパスワードを適当に決めがちなのでパスワードが全く分からないサービスもちらほら。

今では使っていないサービスについても1個1個パスワード再設定して、思い出として取っておきたいサービス(創作イラストを載せていたサイトやそのブログ、pixiv、ニコニコ動画など!)はそのまま放置し、消しても良いサービス(創作文を載せようとしてサイトだけ作ったサイトや語学学習など)はサクッと削除してしまいました。

振り返ってみるとこの10年余でたくさんのサービスに登録して色々なことにハマっていたんだな…と郷愁あふれます。

今でも分かりきっていますが、私は文章を書くのが苦手で、コンテンツを作るよりもガワ(HPなど)を作るのが好きで、画力のピークは高校2年生くらいだったなと改めて実感しましたね。

良いんです。ハンドメイド、洋裁に限っては高校生の頃より上達していますので!

 

ここまでやってもきっと忘れ去られた登録サービスもあるでしょうが、それはもう関与できないのでしょうがないと捨て置きます。

書きながら思い出したぱどタウンは2017年にサービス終了していたようですね。

そのように、サービス終了とともに葬り去っていただきたいです。

 

さて、半日(以上?)かかって登録サービスの整理が終わった後、ふと部屋を見渡すとちょっと荒れ気味。

ようやくSnow Manグッズを整理することにしました。

 

今までDVDや雑誌はすべてB4の平たいプラのバスケットに平置きしていました。

また、先日(と言っても1か月くらい前?)に届いていたツアーグッズは届いた段ボールの中に入ったまま床に直置き……

 

先日雑誌用に(同人誌をA地点からB地点に移動させて!)作ったもののまさかの高さが足りなかった本棚にDVD類とカレンダーを収納しました。

特に滝沢歌舞伎ZEROが脅威の埃吸着率だったので、綺麗にしてから収納。

雑誌類は(これまた同人誌の収納で使っていた)プラの本立て的なものを使って立たせました。

B4のバスケットに縦置きしたので、まだまだ場所は余っています。

姉の雑誌も勝手ながら一緒に収納し、元々それが入っていた絶妙なサイズ(ananをたわませれば入る)箱タイプの紙の本立てにはペンライトと姉のチケットファイルを入れ、プラの本立ての隣に置きました。

(多分片づけておけばどこにあっても良いタイプの人間なので、姉のグッズもきっとこのまま私のものとぐちゃぐちゃになっていくことでしょう。)

そうそうA4のファイルも雑誌と一緒に本立てに。

そのファイルの中に一時的にしまっていた2ndシングルの特典シート&シールは別のファイルにファイリングしてこれも本立てに。

姉のツアーTシャツは(本当は姉のタンスに入れてほしいけど)とりあえずプラの本立てと箱タイプの本立てで挟むようにして立てて収納。

そしてうちわ。

うちわ大きいですね。

奇跡的におあつらえ向きなサイズの口が引き絞れるビニール袋があったのでそれにしまい、これもB4のバスケットに立てて入れました。

実はB4のバスケットはベッド横のごちゃごちゃの上にあるので、雑誌類とベッド柵に挟むようにしてナイスな感じで収納できました。

(本当はテトリス収納は良くないのでしょうけど、今はこれで良いのです。)

 

これでプチお片付けは終了です。

写真は撮りたくなかったので文章で頑張りましたが、まあ分かりづらいですね。

(;;)<許して

冗談はさておき、本日はここまでとします。

さてささめ丸は楽天モバイルに乗り換えられるのか、こうご期待!

お読みいただきありがとうございました、ささめ丸でした!