にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

忍たま好きだった私の微妙な自尊心

こんばんは、ささめ丸です。

本日もまた微妙なタイトルでお送りします。

 

突然ですが、忍たまを軸に人間を分けると最小で次の分け方ができると思います。

忍たまを知らない

②対象年齢(とは?)の頃に見ていた

③ライトオタク(ささめ丸はここにいました)

④がっつりオタク

 

ここまでが前提です。

何が言いたいかというと、イントロクイズの時に②の人に「忍たま好きなのに分からなかったの?」と言われるのは自尊心が傷つきます!という話です。

どうしてこの話をするかというと、録画失敗して話を聞いたのみなのですが、クイズ99人の壁にSnow Manの佐久間が出ていた時にアニソンイントロクイズで「勇気100%」を当てられなかった?ことについて、「ジャニーズなら答えられなきゃだめだよ~」みたいな感想を見たからです。

私も経験あるのです!

昔イントロクイズ番組を見ていて「勇気100%」が答えられなかった訳です。

秒殺で(たしか)ミッツマングローブにやられました。

まあそれは良いのですが、②の人間である姉に「忍たま好きなのに負けちゃったじゃん」的なことを言われて。

いや「勇気100%」何パターンあると思ってるんですか!

人には人の「勇気100%」!!!

アレンジちゃうねん!!!

問題はたしか初代の「勇気100%」で、がっつりオタクなら分かったかもしれませんがライトオタクだったので……

 

ということで、佐久間の話題でその記憶が喚起され、ついでに最近フレッシュJr.の「勇気100%」を確認するために忍たまを見たのでこの微妙な傷つきやすい自尊心を慰めようとブログを書いたわけです。

 

本日はここまでとします。

お読みいただいてというか、お付き合いいただいてありがとうございました!

ささめ丸でした^^