にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

やろうと思ったことは後回しにするんじゃない(簿記受験料値上げの話)

こんばんは、ささめ丸です。

本日の言いたいことは全てタイトルに納めました\(^o^)/

 

昨年の3~6月くらいかな、簿記の資格を取ろうと思って3級を勉強し始め、「あ、これ受かるわ。受験料のムダだから2級を目指そう」と思い2級を勉強し始め、途中で失速し勉強をやめてしまいました。

そしてここ最近、今年に入ってからですかね、いい加減勉強を再開しよう(そしてテキストを売りに出そう)と思って勉強し始めたのです。

何となく6月くらいに受験しようかな~と思って調べたら、今年の4月から受験料が値上げするらしいんですね。

私の受けたい2級は約700円の値上げ。

うっ、給料は上がらないのに諸物価は高騰する…。

でもここから3月末の受験までに仕上がるとは思わないし…。

焦って受験して落ちたらそれこそ受験料の無駄だし…。

 

と逡巡しておりましたが、結局のところ後回しにしていた自分の怠惰さに対する代金だと思い、ゆっくり勉強を続けようと結論づけました。

もちろん今後も値上げしないとは限らないので、6月までに取るのはマストにしたいと思います。

 

驚きのあまりつい筆を取ったささめ丸でした。

お読みいただきありがとうございました\(^o^)/