にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

宅配買取の結果

こんにちは、ささめ丸です。

突然ですが先日宅配買取というものをやってみました。

大学時代の教科書類30冊を『専門書アカデミー』という会社?に送ってみたのです。

 

大学教科書・専門書・医学書の専門買取店|専門書アカデミー

 

もったいぶる必要もないので端的に書きます。

30冊で484円(15%アップ前:421円)でした。

いやあ・・・、1冊約16円・・・。

いや、平均値はいいんです。元々高値がつくだろうとは全く思ってなかったので。

しかし、大学の人がブックオフで意外と高く売れたと言っていた本が3円だったのでビックリしました・・・。

そして、毎回の授業+レポート作成で酷使していた教科書が1番高値がついたのが驚きでした!

ま、ゆうても87円なんですけどね!

あと心理学系の教科書は強いですね。

以前ブックオフで売ったときも心理学系の教科書は意外な高値で売れました。

(その時は3桁いったのに・・・)

労働法が60円で行政法が1円なのは少し物悲しさを感じましたね。

 

今回は『専門書アカデミー』というくらいなので大学教科書しか買取に出していないのですが、また漫画類を買取に出したいなと思っています。

その時も結果が出たらブログで書きたいと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。

ささめ丸でした!