にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ごみ捨て13日目

こんばんは、ささめ丸です。

お久しぶりのごみ捨て記録です。

相変わらず部屋はごたごたしています。

 

2018年11月23日(金)

f:id:sasamemaru:20181123213834j:plain

・洋服4着

左上から、白黒ストライプのミニスカート。

コントラストがはっきりしていて、ストライプが細いので目がちかちかするんです。

大学の授業のときも、不意に下を見るとくらくらしていました。

そのため、そこまでよれよれではないのですが、捨てるか吟味しているときに目がちかちかしたので捨てることにしました。

右上、緑のひざ下丈スカート。

可愛いんですけどね。フェルト系の素材で毛玉が酷いので捨てます。

右下、部屋着にしていたトレーナー。

いたるところ(特に袖)ズタボロだったのですが、実はまだ着るつもりでした。

が、ゴムがだめになって捨てた部屋着のズボンの替えを買った際に、上下セットだったので、これも捨てることになりました。

左下、おそらく高校生のときのクリスマスプレゼント「半そでの生地が厚い何か」。

これが歳相応の感性になるってことかしら・・・・・・。

今年はなんとなく手が伸びませんでした。

元々これもくたっときていたので、未練はなかったです。

 

f:id:sasamemaru:20181123213946j:plain

・化粧ポーチとビューラー

化粧ポーチは、姉妹で振袖を買ったときにおまけでついてきたやつです。

(一応書いておきますけど、2人いるとそれぞれレンタルするより1着共同で買ったほうが安いです。)

全く好みではなかったんですが、そもそも化粧に興味がなかったので、「入ればいいや」と使ってました。

言うて今もそれ程化粧に興味ないんですけどね。

これよりも可愛いポーチを姉からもらったので、おさらばです。

姉が使わないやつを処理する係みたいになっている・・・・・・。

ビューラーは・・・・・・、高校生のときに買ったのかな・・・・・・。

私、まつげに執着がないんですよ。めがねだからかな。

まつげが上がってようが伸びてようがそれ程嬉しくない・・・・・・。

ので、最近はマスカラしてもビューラー使わないことが多いので、捨てます。

 

・・・ふう。

久しぶりだったので、捨てるものは少ないのに文章は多いですね!

まあよいです。

それではみなさん、おやすみなさい。