にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ギャザースカート(冬の動物柄)を作ってみました

またまたこんばんは、ささめ丸です。

先々週くらいの土曜日につくったスカートを紹介したいです。

 

参考にしたのは、ここで紹介されているつくり方です。

book.nunocoto.com

と、言うことで、まずは写真。

ドーン!柄のアップもドーン!

f:id:sasamemaru:20181109220635j:plain f:id:sasamemaru:20181109220734j:plain

(作ってすぐに写真を撮ればいいのに1回着用後。皆さんごめんなさいね。アップの方の画質が気持ち悪い感じになってしまいましたね。)

 

可愛い冬の動物柄です。

つくり方は既に上のページで紹介されているので、参照してください。

私はそこに裾のレース?を付け足しました。

全部で66*2+110*2+215*4=132+220+860=1212(cm)くらい縫ったんですかね。

ミシンですけど、スカート作るのに10メートル以上も縫うのか!

しかも失敗も何回かあるので、12.5メートルくらいは縫った気がします。

道理で途中トランス状態に陥ったわけです。

あと、最後の仕上げ!ゴム入れ!

ゴムを2本入れなければならないのですが、めんどくさがって1本のまま入れました。

2回(1周目と2周目)、後60センチくらいのところでゴム通しからゴムがはじけ飛びました。ああ・・・・・・。

裾の円周が220センチ近くあるので、とっても可愛いですが、歩くときに若干邪魔です。

可愛いからよしとしますが・・・・・・。

 

以上です。ありがとうございました!