にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

面接(就職活動)

こんばんは、ささめ丸です。

最近はとりあえず毎日ブログを書こうと思って頑張ってます。

 

さて、さっそく本題ですが、近々面接が控えてるんです・・・・・・。

しんどい・・・・・・。ストレスです・・・・・・。

正直に言ってできることなら働きたくないタイプの人間がどの口で「ここで働きたいんです!」と言えるのだろうか・・・・・・。

いや、今頑張っているところは本当に良さそうなところで「(本当は働きたくないけど働かなければならないのであれば)ここで働きたい!」と思えるとても素敵なところなんですけどね。

素敵だからこそ、私はそんな素敵な職場で働くことができるのだろうか・・・という思いもありつつ、でもやっぱり一番は働きたくないです。

でも、特に人生において(強烈な働きたくなさ以外)問題を抱えているわけではないので、働かなくてはやっていけないと思うんですけどね。

在宅のみでお金を稼ぐスキルなんて持っていませんし。

ミーハーなささめ丸は「ハンクラ作家・・・」とか若干思ったこともないですが、そもそもやる気のない私に職としてハンクラはできませんし、そんななめてる人間が稼げるほど甘い世界ではないことも分かってます。

(でもヒ○ナンデス!とか見てるとやってみたいって思っちゃいます)

そもそも人にとって魅力的な作品が作れるのか?と聞かれると自信満々で「否!」ですけどね!

堅実に生きます!

 

なんでハンクラの話になってるんだ・・・・・・。

 

とにかく、不安です。(全く対策してないけど・・・)

 

そろそろ就職決めないと下の学年と一緒に就活せにゃならんことになるので頑張りますね!

おやすみなさい!