にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ウィッグスタンド作ってみた

こんばんは、ささめ丸です。

本日は台風の影響により、予定していたお出かけ(1泊2日!)が中止になってしまいました。

ので、暇でした。

時間が有り余っていたのでウィッグスタンド作ってみました。

ちなみに、元々ウィッグスタンドは買わなきゃな~と思っていたのですが、

ささめ丸はケチなので、買うとお金かかるな~と悩んでいました。

 

材料

・段ボール(捨てる予定だったもの)

 

道具

・鉛筆

・30センチ定規

・コンパス

・はさみ

・カッター

・セロハンテープ

 

作り方

・コンパスと定規を使って楕円を描く

・楕円に脚をつける(描く)

・線に沿って切る

・もう1つ同じものを作る

・いい感じに切れ込みを入れてはめる

・セロハンテープで補強

予定ではここまでだったのですが、ウィッグを乗せると畳まれてしまうので、中に円をはめました。

 

以上

作業時間は40分程度です。

こんな感じにできました~。

f:id:sasamemaru:20180930182109j:plain