にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ごみ捨て1日目

こんばんは、ささめ丸です。

突然の思いつきで「ごみ捨て」カテゴリーを作ることにしました。

と言うのも、私は片付け・断捨離・汚部屋ブログを読むのが大好きで、最近「お片づけノート」というものの存在を小耳に挟んだのです。

お片づけノート自体は何年か前からあるみたいですね。

 

参考:「捨てる」と文字にするだけで“体質改善”!片づけられない人が今すぐつけるべきお片づけノートとは? | ESSE-online(エッセ オンライン)

 

ルールはこの3つにしようと思います。

1 「日付(曜日)」「処分したもの」「その理由」を書く

2 できるだけ毎日やる

3 捨てるものの数は1個以上

 

早速ですが、昨日の(!)分です。

2018年9月30日(日)

・いらないチラシ類

 →ごみ(なんとなく捨てていなかったもの。)

・ディズニーランドのお土産のお菓子の缶

 →ごみ(捨て方が分からず放置。母に聞いて所定のゴミ袋に入れました。)

・アメニティのくし

 →くしはホテルのアメニティを使ってます。汚くなってきたので、新しいのと代えました。

 

以上です。続けられるように頑張ります!