にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ごみ捨て9日目

こんばんは、ささめ丸です。

昨晩は何があったか覚えてませんが、「ま~い~や~」という感じだった気がします。

今晩は、もう10月も中旬だというのにカキ氷を食べてました。

 

今日は、新しい折り畳み傘を買いました。

それに従って古いほうの(ぶっ壊れている)折り畳み傘を捨てることに。

 

2018年10月11日(木)

・折り畳み傘(右のピンクのもの)

 →7月くらいに軸?が抜けるようになってから(下の写真)騙し騙し使ってました。

  が、今日も捨てるものないな~と思ったので捨てるものを発生させるために(!)、買い換えることにしました。

  私、捨て時分からない芸人なんです。だからまあ、ちょうどいいかなと思います。

(左:新しいの 右:古いの)

f:id:sasamemaru:20181011230204j:plain

(こんな感じにぶっ壊れてます。)

f:id:sasamemaru:20181011230245j:plain

今ブログを書いていて気づいたんですが、新しい傘のタグを既に切っていました!

この私が!という驚きがあります。

古いほうの傘を捨てて新しい傘をしまうときに切ったのですが、以前の私ならタグがぼろぼろになるまでタグを切らなかったんですよね。

あまり理解できないかもしれませんが、そういうこだわり?があって。

でも、私自身も意識しないうちにそういうこだわりが抜けていってて、驚きです。

 

それと、そろそろ一杯になったかな?と思ったので、部屋のプラごみの袋を捨てました。

表現が分からないのですが・・・、私の部屋に小さいごみ箱(燃えるごみ&プラごみ)があって、それを一家で共用の?ごみ袋に入れたってことで通じますか?

燃えるごみはそのままごみ捨てしちゃうんですけどね。

我が家のプラごみの袋は大きいので、まとめちゃうんです。

 

と、いうことで(!?)本日は終了です。

おやすみなさい。