にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ごみ捨て3日目

おはようございます。ささめ丸です。

昨日の分のごみ捨てはやってません!

寝ちゃいました!

そんな日もあります。

 

というわけで、今日も寝ないうちにということで朝から捨てました。

 

2018年10月3日(水)

・ノート8冊

 →使い終わっていたのでごみ。

  うち2冊はリングノートで表紙がプラスチックだったので分別が非常にめんどくさかった。

 

今のところ以上です。

もしかしたら午後(夜)また何か捨てるかもです。

 

薄々気がついていらっしゃるかもしれませんが、「ごみ捨て」カテゴリーで捨てているのは不用品というよりもまさにごみです。

実は、これらのものはほとんどごみとして捨てようと思ってまとめていたものです。

(くしとペン類は違いますが。)

ごみをまとめても、分別に自信がなく、また分類ごとのごみ出しの日もよく分かってなかったので捨てられなかったのでした。

ですが、これからは「ごみ捨て」カテゴリーも作ったことだし、頑張りたいと思います。

 

余談ですが、始めた日は「毎日捨てるって言ったけど捨てるものあるかな・・・」と考えていたのですが、当分は大丈夫そうです。

捨てるものが分かっているならその日のうちに捨てておけって思いますけど、少しずつ捨てる方が負担が軽くていいかな~と思うのでこのままで行きます。