にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

[感想]平熱でうらめしや

こんばんは。先日放送のびじゅチューン!「平熱でうらめしや」を今日見て衝撃だったので感想文を書いておこうと思います。

 

なにが衝撃だったのか

 

井上涼さんの作品はいつも楽しく、衝撃的なものは突き抜けて衝撃的なのですが(「ひとり縄文会議」など・・・)、今回は不意にとても親近感あふれたので衝撃を感じました。

長々と書きましたが、つまり、「熱あるかも~って思うのあるあるだよね~!」ってことです。

そして5度9分!とてもリアルで吹きそうになりました!微熱ですらない!あるある!

びじゅチューン史上最も親近感のある作品でした。

また、「もう夏も終わるのに幽霊が題材か・・・」と思いましたが、夏が終わるからこそ、夏休みが終わるからこそこの時期に放送したのだなと思い直しました。

タイトルだけ見て判断するのはうかつでしたね。

何気なく歌う母のセリフ、「自分で決めな」も行かないという選択肢を自分で決めてもいいんだよっていうメッセージだと私は受け取りました。

が、私自身は(今中学生だとして)自分で決めなと言われると、責任を負わなければいけない感じがして嫌ですけどね。

 

なんていうか・・・、わざわざ感想文書きます!って言った割りに、とても薄い・・・・・・。

日々練習ですね。でも勉強は好きじゃない(=根をつめてやるとやめちゃう)ので、ゆっくりブログを書いていきたいと思います。