にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ブログ執筆環境

こんばんは、ささめ丸です。

今晩は、「執筆環境」なんてかっこつけましたが、主に使用している機器への愚痴を言います。

その前に、はてなブログは初めて使うので不慣れなんですが、改行したときに行が離れすぎるのが気になります。

どうしたらいいのか分からないので放っておきますが。

 

さて、私がこのブログを書いているのは、主にFire HD 8とBUFFALOのBluetoothキーボードです。(今使ってるのは普通のデスクトップパソコンなんですけど。)

とにかく使いづらいです。買ってすぐで慣れてないのもあるんですけどね。

印字と実際に押したときの入力が違うのはまあ慣れたんですけど、エンターを押さねば変換が確定しないというのがなんとも・・・・・・。

なのでもしかしたら前二つの記事には変換ミスが残ってるかもしれません・・・・・・。

確認はしませんが。

あと、タブレットは普通に小さくて見づらい。

これが携帯ならそれはそれで見づらいってことはないんでしょうけど。

やっぱりパソコンっぽい画面をタブレットで見るのは私には小さいです・・・・・・。

じゃあパソコンでブログ書きなよって話なんですけど、ブログ書くためだけにパソコンの電源つけるのって何かはばかられるんです。

なので、ちょいちょい文句を言いつつも、このブログは主にタブレットで書くのかなー?と思っています。

 

オチはないです。以上です。ありがとうございました。