にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

[感想]OCEAN'S 8

こんばんは。ささめ丸です。

先日、オーシャンズ8(字幕)を見ました。

公開してすぐでもないので、感想を書いてもいいかなと思った次第です。

 

今までの感想

・ケイトブランシェットやばい

・主人公の盗みの技が凄すぎる(最初から飛ばしてたなあ!)

・アンハサウェイの目玉がこぼれ落ちそう

・アジア人俳優は応援したくなるなあ

・トイレの床は汚い

 

以上です。見事なまでの箇条感想です。

110分も上映時間があってこの様です。

もちろん、映画を見ている最中はもっといろんな感想があったはずです。

過ぎ去ってしまうのはしょうがないですね。

 

日本語の感想

 映画を見て、まず引き込まれたのは主人公デビー・オーシャン(サンドラ・ブロック)の盗みのテクニックです。

「あんなテクニックがあるのか・・・」と驚き、惚れ惚れしてしまいました。

 また、ルー・ミラー役のケイト・ブランシェットはもう見た目が完璧です。出てくるだけでオールオッケーです。私はあまり演技の上手い下手は分かりませんが、分からない私にもケイト・ブランシェットの魅力はとてもわかります。(突然ですが、ダフネって名前はかわいいですよね。役名・キャスト名共に全然覚えられないので公式サイト見ています。ルー・ミラーの右隣がダフネ・クルーガーです。)

 

 ちゃんとした感想を書くのは疲れます。疲れてきました。

 

 アジア人俳優オークワフィナ(凄腕スリ・コンスタンス役)は結局何系の人なんでしょうか?でもそんなこと関係ないですかね?とにかくチャーミングでした。かわいい。

 実は見ようと意気込んで見た映画ではなかったのですが、とても面白く楽しめる映画でした。(男参加するのかい!ってのが一つだけ気になりましたけどね!)

 

以上で、本ブログの最初の日本語練習とさせていただきます。

しかし、日本語表現を豊かにすることは目的としましたが、言葉を丁寧にするなどという目標は立てていないので、口調が微妙です。

もともとネット(Twitter以外)では丁寧語が多いのですが、普段の口調と違いすぎて少し戸惑います。

適度に言葉を崩すことも、今後の課題とします。

 

それではおやすみなさい。