にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

葉山女子旅きっぷ

こんばんは、ささめ丸です。

先日、母と葉山に行ってきました。

今日は食べ物が美味しかった日記です。

 

京浜急行の葉山女子旅きっぷを利用して行きました。品川駅からだと3,500円ですね。

 

葉山には昼頃到着。

早速女子旅きっぷを使ってお昼ご飯を食べました。

ご飯を食べたのは「レストラン オランジュ・ブルー」。

神奈川県立近代美術館の中にあります。

昼時ということもあって、満席かつ並んでる人も多かったですね。

私たちはとりあえず名前を書いて、美術館の散策路を回って待ちました。

 

葉山女子旅きっぷで交換できるのはハンバーグセットかどんぶりです。

「DONBRI」としか書いてなかったのでハンバーグセットにしようと思ってたのですが、鳥の唐揚げ黒酢あんかけ丼だったので、私はこれにしました。

母はハンバーグセットにしたのでちょっとずつ交換して食べました。

鳥の唐揚げもハンバーグも美味しかったです。

私は黒酢あんかけが好きなのですが、ご飯にまであんが染み込んでて、本当に美味しかったです。

 

その後、女子旅きっぷでお土産を交換しようと「葉山ホテル音羽ノ森 カフェテラス」に行きました。

バス停から少し歩いたのとホテル入口から建物まで急坂だったので、急遽お茶にすることにしました^^

葉山女子旅きっぷを持っている人はケーキセットが少々お安くなる(1,200円→1,100円だったような…?)ということで、ケーキセットを注文しました。

紅茶とモンブランのセットです(写真はないです^^)。

紅茶もモンブランも上品な感じで、美味しかったです。

席はテーブル席、テラス席、バーカウンターがありました。

テラス席はちょっと風が強かったのでバーカウンターにしました。

バーカウンターの目の前は海が広がっていて、気持ちいい景色が広がっていました。

 

もう一つのお土産は「葉山旭屋牛肉店」の葉山コロッケ&焼き豚セットにしました。

晩御飯で食べたんですけど、美味しかったです。

 

他にも色々(チケットを使わずに)お土産を買ったんですけど、あんまり全部公開するのもアレなのでここまでにします。

振り返ってみると食べ物に対する褒め言葉が「美味しい」しかないですね……

食リポは絶望的ということを知りました(笑)

 

最後に美術館の散策路の写真を添えておきますね。

それでは、お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした!

f:id:sasamemaru:20191107210229j:plain