にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

夏、ただただ暑い愚痴

こんばんは、ささめ丸です。

タイトルづけがだんだん(?)テキトーになってきてますね。

 

 さて、梅雨とは言っても暑いですよね。

クーラーをつけないと暑いし、クーラーをつけると鼻水が出続けるささめ丸には辛い時期となりました。

さらには職場は冷房効きすぎ・・・のところと激暑のところが混在しているまさに自律神経乱れさす空間となっています。

激暑といっても、全くもって序の口だとは思いますが!

8月~10月が恐ろしいです・・・。

先日は夜勤明けの職場で鼻を強くかんでしまって鼻血が出ました。

すぐに止まったのでよかったですが・・・。

これは入浴介助の最中、鼻血を出す未来が見えてきました・・・。

 

夏、特に海も山も行く予定ないので本当にただ暑いだけの時期ですね。

ただ、私には図書館があります!

家の電気代をケチりたくて体力のあるときは図書館に通いたいと思います!

多分暑すぎてそんな体力ないとは思いますが!

夏明けまで自分が生きていることを願います。

 

本当にただの愚痴で残念な気持ちになりましたが、本日はこれまでにします。

先日、ブックオフで宅配買取を申し込んだので(集荷はまだ)、近日中に詳しくお知らせします。

それでは、ささめ丸でした!