にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

ジュニアブラに手を出してみた感想

こんばんは~、ささめ丸です。

本日はタイトルの通り、今までためらっていたのですが、とうとうジュニアブラに手を出した話です。

 

突然ですがささめ丸のバストサイズの話をしますね。

アンダー約75センチ、トップ約80センチのAAA~AA人間です。

そんなわけで、普通の(お安い)下着のラインナップにはサイズがない訳ですよ。

まあきちんとした下着屋さんでお金を出せば手に入らないこともないのでしょうが、バストサイズが大きくてお金をかけるのであればまだしも、ないものにかけるのはささめ丸の性格的に無理です。

ということで、今までは楽天市場で「cotton picnic」というお店のカップ付きキャミを買っていたのです。

(※ブログにアフィリエイトリンクを貼りたくて調べたら今はないようです。今後復活するかな……)

 

ただ、この夏(梅雨)ライブ参戦(※フレジュスプパラとスノiDOMEです)するにあたって汗対策した方が良いのかな~と思いそれ用のインナーを買ったわけです。

ただ、カップ付きキャミしか持っていなかったので「カップ付きキャミ+汗対策用インナー(フレンチスリーブ)」という汗をかきたいのか抑えたいのか訳分からんことになっていたのですよ。

ということで、どうせならばブラジャーを買おう、普通のブラジャーはカップが浮いてしまってもうどうにもならないからジュニアブラに手を出そうと決めた訳です。

 

入手店は手軽にしまむらにしました。

体が大きめなので最大サイズの165センチを購入。

ジュニアブラだけあって成人女性が着用するにはなかなかにきついものがありましたが、その中でも無難そうなものを買うことができました。

無地真っ白があるのならば無地真っ黒も欲しいのですが、大人が子どもに求めるイメージは真っ白なのですかね。世知辛い。

色付きももちろんたくさんありましたが、それはそれでキャラものか、選ぶとすればスポーツロゴどーん!かなあ…というラインナップ。

ドケチささめ丸は「比較して安いいかにもジュニアブラの中で最大限無難」か「比較して高い(せいぜい200円くらいですが…)スポーツロゴ」か迷ったのですが、無難に軍配が上がりましたね。

 

まあ対象年齢じゃない人間がぐちぐち言うのはやめます。

結論から言うと、最大サイズだったのにキツイ!という結果でしたね。

きちんとタグも確認して胸囲も範囲内だったのですが……。

そしてカップに横じわが走ってしまうという……。

これもカップが浅いというよりも全体的に私には小さいことが原因だとは思いますが。

ただ、リラックスする時にはキツイが仕事をする分には特に問題ないかなという感じだったので、仕事用として着用していこうと思います。

 

ということで「アラサー女、ジュニアブラを買う」記事はここまでとします。

お読みいただきありがとうございました!

ささめ丸でした。

 

(おまけ)

しまむらで一番?安い3Pセットパンツも買ったのですが、凄い滑らかな肌触りで驚いています。

今まで楽天でテキトーな安いパンツを買っていたのですが、今後はしまむらで固定になりそうです。

 

(おまけ2)

記事内で紹介したお店のカップ付きキャミ、Lサイズでもカップがめちゃめちゃ浅いので重宝しています。

他のカップ付きキャミはサイズが大きくなるとカップも深くなっていくので、再販してくれないとまたカップ付きキャミ探しの旅に出ることになります(笑)

これに出会うまでいくつもの着心地悪しなカップ付きキャミを買ってきたのです(笑)