にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

近況(2023年7月)

こんばんは~、ささめ丸です。

いやあ、今年こどもの日以来のブログです。

ひと時もはてなブログのことは忘れておりませんでしたよ。

しかしまあ、ブログというものは書くのにブログ用のやる気が必要ですからね。

やる気が出るのに2か月かかりました(笑)

 

ということでこれといったトピックもないので近況を小出しにします(笑)

 

ALI PROJECT

さて、最後に行ったアリプロのコンサートは4月です。

その際にちょっとしたことがありコンサートに足を運ぶ動機付けが限りなくなくなってしまったため、5月の園遊会、本日のヒッパレは欠席となりました次第です。

いやあ、会報誌を読むのも後回しにしていたのですが、まさか「フラワーチャイルド」をやっていたとは……。

それを聞くために行っとけばよかったな~とやや後悔。

本日のヒッパレも往年の名曲が歌われると思うと、行こうかな~どうしようかな~と昨日まで悩んではいたのですが、結局行かずじまい。

結局いつも通りずるずると「今までの私」を引き摺っていただけで、アリプロも卒業なのかな~という現実がちらちらと視界に入ってきています。

ただ、昔から聞いている楽曲を聞くことは続いていますし、新しい楽曲にも好みはあるとはいえそれは昔からのことですし、今後はCDを買うのみのファンになっていくのかもな~と折り合いをつけています。

 

Snow Man 

スノーマンの話を最後にしたのは滝沢歌舞伎ZERO:FINALの時ですね。

現地のチケットは取れず、特別登録はしたものの期待はせず、ライブビューイングのチケットは取れるかどうか……!といった段階でした。

計画としてはライビュ初回と千穐楽は確実に観て、間の日は初回を見て決めようと思っていました。

舘さんはとても好きですが、まあずっと出ている訳でもなし、4,000円もかけらんわなという結論で結局見たのは2回でした。

でも舘さんは全てが良かった🥰🥰🥰

 

その後ドームツアーは全応募し無事に東京ドーム3日目が当選。

おいしいランチとおやつ、野鳥の会(※天井席付近だったの意)、おいしいパスタを堪能しました。

翌日の仕事が辛かった…😇

ところで私は「本人たちと同じ空間に居れば嬉しい!✨」というタイプでは全然ないので、双眼鏡持参でしたが天井席付近の満足度は低めでした。そりゃそうか。

あとはもうCry outはあれ(乱痴気アウト)でいいんか???という気持ちでいっぱい。

激しく踊るダンスが好きなのでそれが見れずに残念という気持ちと、他人の裸を見て楽しむ趣味はないのでその点の気まずさと周りとの温度差(裸が画面に映るたびにめっちゃ叫んでた!)の気まずさの2点で私だけ気まずいアウトでしたわ。

まあもちろん楽しいことはあったと思うんです。

ユニット曲なら推しユニットを差し置いてガチャが一番好きでしたね。

アイドルってああいうものでしょう。知らんけど(知らないなら言わない方がいいよ(宮舘))。

後は自分がノれる曲(スーパーディーパーとかパワーーーとか)は楽しかったと思います(笑)

そしてまた麒麟川島さんと被り記録を更新しました(滝沢歌舞伎2022、Labo.、今回)。

川島さんに運命感じます(笑)

 

☆仕事

まじでやる気ないです🤗

そろそろ問題になりそう🤗

7月が定期昇給なのですが、どうなることやら🤗

これからのささめ丸の活躍にご期待ください状態です(笑)

 

☆その他

この間(1か月以上前)まで簿記の勉強してたのにサッパリ手がつかなくなってしまったんですよ~~~😭

まあもともとモチベーション低かったのと、6月はパソコンに標準装備されているカードゲームのデイリーミッションを全てクリアすることに情熱をかけてしまったのが原因だと思うんですけど…!

6月は無事すべてのミッションをクリアできたので、今はスパイダーソリティアとは程よい距離感を持てています(笑)

そしてこれは本当にここ最近の話なのですが、顕著に生活リズムが乱れています~。

夜勤がある仕事なのでしょうがない面もあるのですが、できるだけ体に優しく過ごしていきたいなと思います。

 

 

まあつらつらと書き連ねてこのくらいですか。

そういえばここ最近は(も)Twitterがてんやわんやですね。

Twitterが死んだらもう少しブログに顔を出すかもしれません(笑)

ということで、お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした!