にほんごではなそ

豊かな日本語表現を獲得することを目的としたブログ/最近はSnow Man多めです

気になるジャニーズJr.について

こんばんは、ささめ丸です。

またしばらくぶりですね。

まあ書くことがなければ書かないというのは自然なことではありますね。

 

さて、本日の記事。

気になるジャニーズJr.について。

私の傾向としては、好きになると関連しているものまで好意的に見るという性質があるので(違うかもしれない)、Snow Manに(宮舘涼太に)ハマった結果ジャニーズJr.もそこはかとなく好意的に見ています。

ジャニーズを食わず嫌いしていた頃の私からは考えられませんな。

まあデビュー組とJr.で微妙に違うかもしれませんが。

ああ、脇道に逸れました。

 

そいで、最近の傾向としては気になるJr.個人部門は入江奏多、ユニット部門は7 MEN 侍だと思っていたのですよ。

それだけであれば1記事書く必要もなくTwitterで呟いておけという感じなのですが、気づけば他にも気になるJr.がいるな~と思ったので列記しておこうと思った次第でございます。

 

気になるJr.個人は入江奏多のみです。

大東くんが新たなるタキニなどと呼ばれているので若干興味を持ったりしたのですが、出演した美 少年のYouTubeを見た結果私には引っかかりませんでした。

というか最初のシャンプー始めたくらいで見るのやめちゃった……

少クラで披露した「Come On A My House(Hay! Say! JUMP)」を見て、やたらとパキパキに踊るな~という感想。

しゃかりきダンスは嫌いじゃないけど、なんか違ったんですよね。

もちろん入江奏多のしゃかりきダンスは良かったと思います^^

まあこれが贔屓目ってやつですね。

頑張ってほし~(現場には行かないにわかの発言)。

他には、気になっている、というか年齢を知って驚愕したのは三村くんですね。

てっきり物心がついていないくらいの年齢(ぼんやりとしている)だと思っていたのですが、入江奏多と同い年、なんなら先に誕生日が来ているとは……

身近に子どもがいないと本当に分かりませんね。

だってCome On~のダンス見てても物心ついてないじゃないですか(お前の感想)。

中一ってそんなもんだったかな~と不思議な気持ちです。

そもそも久保廉を初めて見た時、8歳(小二)くらいだと思っていたのが中二だったんですよ。びっくりです。

他にも実際の年齢を知ったら驚きそうですけど、特に興味ないので偶然知った時に驚こうと思います。

その点入江奏多って割と見た目から予想される年齢(ささめ丸主観)と実年齢が変わらなくて逆に驚きましたけどね。

ということで個人Jr.終わり。

 

さて、ユニット部門。

この前まではトラジャが特に関心のあるグループだったのですが、気づいたら7MEN侍のYouTubeを見るようになっていました。

まあ別に毎回見ている訳じゃないのですけどね。

まあ7MEN侍の中の功労者は本髙ですね。

私が元々魚好きなので、うおうおTVで目を引きました。

あと普通に綺麗な顔してますよね。

後はYouTubeが面白いこと。

そしてTwitterで有名なのか分からないけれど、面白い佐々木大光担をお見かけしたことですね。

やっぱり愉快なオタクは見ていて楽しいです。

そしてパフォーマンスの面でも少クラで披露した「サイレン」は惹きつけられました。

サムダマは何にも引っかからなかったんですけど、サイレンはカッコいい曲ですね。

といっても、YouTubeでライブ動画を見た時にはそこまで引っかからなかったので、まあ色々な要因があるのですね。

特に最初に見た1番のパフォーマンスは衝撃的でした。

全体的にダンスもカッコいいのですが、特にとびかかるような振りがとても好きです。

その中でも目を引いたのは矢花黎です。

事前情報?では佐々木大光がダンスのレベルが高いと聞いていたのですが大光を見ようとしてもどうしても矢花に目が行ってしまいましたね。

ただ、2番のパフォーマンスではそこまで良さを感じなかったので不思議なものです。

歌声で言うと、まだ歌声の聞き分けが全然できないのですが、佐々木大光の「不完全で良いや」はとても良いですね!

大光はシンデレラガールでも良い歌声をしていたと思います。

まあ歌声はみんな良い感じだなと思いますが。

そして衣装。

1番のパフォーマンスの衣装はちょっとも思い出せないのですが、2番パフォの金綺羅衣装は良いですね!

特に大光と本髙の衣装が好きなので、やはり布量は正義です。

というかSnow Manの金綺羅衣装も好きだしトラジャの金綺羅衣装も好きなので、結論としては金綺羅が好きです。

 

さて、次にトラジャ。

トラジャはパフォーマンスがやはりいいですね。

特に「ザ・ショー」って感じの、なんて言うか舞台っぽい感じの曲がとても好きです。

夢のハリウッドとかね。

以前はYouTubeとアイドルスマイルのギャップに驚いて中村海人に着目したこともあったのですが、ここにきて如恵留です。

お顔自体はそんなに好みじゃないのですが、少クラの「The Show」と「獣と薔薇(Hay! Say! JUMP)」で曲の雰囲気とビジュアルがベストマッチしているシーンがあって惹かれました。

順番が前後しているのは、私が如恵留のベストマッチに気づいた順です(笑)

トラジャの少クラ衣装は好みでないことが多く、The Showも録画を消してしまおうと思っていたのですが、曲が良くて取り合えず残したのが正解でした。

何度も見ています。

そうそう、忘れるところでしたけど、The Showの七五三掛の「さあおいで 光の渦へと」のパートがとても好きです。

2回目の表情が特に好きですね。

その他のメンバーにもそれぞれ好きなポイントがあるのですが、これ以上並べあげると大変なことになりそうなのであと一か所だけ、中村海人の「極彩色の世界へと」もとても好きです。

 

IMPACTorsは…とても微妙です。

正直に言うとSnow Manに関係が近いからちょっと気にしている、って感じですね。

カッコいい系の曲が好きなのでTop Of The Worldとかもまあまあ良いかなと思うのですが、Wildfireは……微妙です。

まあ今後に期待ですね。

無理して見るものでもないですしね。

でも佐藤新の音を伸ばす箇所の顔はちょっと不細工で好きです(本人及びファンの皆さんごめんね。個人の感想です)。

斜め下から見ると平面的ですよね。

そこから決め顔に戻る瞬間が面白くて好きです。素早いですよね。

 

その他だとなにわ男子の「2 Faced」はとてもカッコよくて好きです。

去年6月くらいの録画を今でも不定期で見返しています。

特に最後らへんの大橋和也のフェイクが最高にカッコいいです。

 

だらだらと書きましたけど、こんな感じですかね。

傾向としてはやっぱりカッコいい系の楽曲が好きなのと、トラジャについてはショー系の楽曲が好きということですね。

また、ファンでないとそれぞれのグループの好きなところだけつまみ食いできるのでとても楽しいです。

(ファンとなると「文句言いつつ聞く」みたいな状況になることも多々ありますからね!)

今後も少クラ地上波の民としてBSのおこぼれを貰っていこうと思います(笑)

 

本日はここまで。

お読みいただきありがとうございました。

ささめ丸でした!

 

(おまけ)

大橋和也が年下なことに驚愕している……

丈一郎とタメくらいかと……

無駄に年を重ねると、当たり前のことだけど、どんどんしっかりとした年下が出現するので焦…らない。

なぜなら私がしっかりしていないので、基本的に私と同年代くらいのJr.はしっかりしているからです!

けどまあ宮近が年下と知った時はビビったよ…

(まだJr.で20歳超えていることの意味を考えていなかった頃)

おまけ終わり。